« 昼も夜も楽しい会食♪ | トップページ | 裸でランニング♪ »

2009/08/25

ちょっと嬉しいこと

今は単身赴任の毎日で、仕事も練習もいっぱいいっぱいですが、ちょっと楽しみなことがあります。

それは両親が遊びに来ることです。

このブログで以前にお伝えした通り、私の父は若年性認知症という病で、すこし忘れっぽくなりました。新しい記憶が残りにくくなるそうです。まだまだ元気なうちに一緒に過ごす時間を増やそうと思い、日本で暮らしていた頃は週末はいつも実家に行っていました。

ニューヨークで暮らし始めてからは、実家に行けない代わりにスカイプで毎週末に話をするのが大事な日課になりました。父親がこんなときにひとり息子の自分が離れた場所に行ってしまい、母親にも負担をかけてしまい申し訳ないな~と思っていますが、ふたりとも非常に元気そうなのが唯一の救いです。

NY転勤が決まった時は「よりによってこんな時に!」と思いましたが、親子で話し合い「なら、みんなでヤンキースタジアムに行こう!baseball」が3人のモチベーションになりました。

母親と日程を詰め、こちらでの滞在スケジュールを決め、ヤンキース観戦やボストン旅行など手配がようやく整いました。親も楽しみにしてくれているようですが、私も久々に親孝行らしいことが出来るのが嬉しいです。

親子3人で過ごすニューヨークの数日がいつまで父の記憶に留まってくれるかはわかりません。たとえ後で忘れてしまおうとも、一緒に過ごすその瞬間に「楽しいな」と思ってもらえれば、それだけで十分です♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 昼も夜も楽しい会食♪ | トップページ | 裸でランニング♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

親孝行えらい!しかし、ご両親ニューヨーク往復も金銭的、体力的にも大変ですね。

投稿: せがれのおやじ | 2009/08/25 15:29

■せがれのおやじさん、
偉いでしょ?...というか親孝行されに来てくれる両親に感謝です。チケットは破格のお買い得品で、私も値段を聞いてビックリしました!

投稿: hiddie | 2009/08/26 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼も夜も楽しい会食♪ | トップページ | 裸でランニング♪ »