« NYでシューズを新調っ♪ | トップページ | やったぜ☆妹分 in 北海道マラソン! »

2009/08/29

ピッツァ、旨すぎっ!

数日前、職場でピザの話で盛り上がり、みんなでランチに行ってきました。本~~~~~当に美味しかったです♪

今日、行ったのはリトルイタリーにあるL'ASSOというお店です。普段はチャイナタウンにあるオフィスにいるのですが、お店のあるリトルイタリーは道路を挟んだ対面のエリアなので、仲間7人で「12時に1Fロビー集合!」で行ってきました。あいにくの雨の中の散歩でしたが、お店の外観からして非常に個性的で期待感が急上昇でしたup
Hi3f0336

お店の雰囲気も楽しそうな感じでみんなでワクワクしながらピザが来るのを待ちました~heart04
Hi3f0332 610013522805_0_alb

総勢7名の多国籍軍で行きましたので、みんなでシェアしようと頼んだのは...

  • マルゲリータ
    トマトソース、バッファローのモッツァレッラ、オレガノ、バジル
  • スノー・ホワイト
    モッツァレッラ、リコッタ、ガーリック、オレガノ

サイズは21インチですが、インチ表示だとピンとせず、漠然とどのくらいかな~と呑気に構えていたら...長さ約53cmもありました!一言でいうなら巨大です!
Hi3f0334 Hi3f0333

マリゲリータはトマトソースのほのかな酸味、バジルの良い香りが最高です。スノー・ホワイトは2種類のチーズのまろやかさとガーリックの香ばしさにイチコロです!

もう「言うことなしだ~」とニマニマしながら食べていたら、お店のスタッフから信じられない一言がありました。

ごめん、マルゲリータのチーズの量を間違えて少なくしてしまったので、1枚オマケを持ってくるから!dash

...ということで、もう1枚Sサイズのマルゲリータがタダで追加されました。happy02
920013522805_0_alb

さすがに最後の方はみんな「これ以上、食べたら、大変なことになるpig」と遠慮がちになりましたが、お互いに勧め合うと仕方なさそうに素振りをしながら、みんな嬉しそうにぺロリと食べてしまいました。もちろん私もです!bleah

気になるお代はみんなで割り勘でひとり6ドルでした。安すぎます!値段・量・そして肝心の味の3拍子揃った最高のランチでしたshineshineshine

【今日のお店】
L'asso (H.P.)
192 Mott Street,
New York, NY 10012
212-219-2353

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYでシューズを新調っ♪ | トップページ | やったぜ☆妹分 in 北海道マラソン! »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すげぇ!でっけぇ!これで、6ドルなら超お得ですね。

投稿: とっと | 2009/08/30 06:25

■とっとさん、
「Mサイズでこれか?」というほどのビッグなサイズにビックリでした!また明日も行きたいくらいです。

投稿: hiddie | 2009/08/31 14:28

バッファローのモッツアレッラってどんな味ですか?

投稿: フィリックス | 2009/08/31 21:26

■フィリックスさん、
モチモチして美味しかったです。バッファロー(水牛)のモッツァレッラは日本のスーパーでも普通に売られていますので、ぜひ召しあがってみてください。

投稿: hiddie | 2009/09/01 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYでシューズを新調っ♪ | トップページ | やったぜ☆妹分 in 北海道マラソン! »