« NYから見た世界陸上 | トップページ | 不況に負けないNYCのチェーン店 »

2009/08/20

セントラルパークが大変なことに!

昨晩のサンダーストーム(激しい雷雨rainthunder)でセントラルパークが大変なことになりました!

まさに嵐というほどの激しい雷雨で公園内の木々がたくさん倒れてしまったのです!

昨晩、夕食後ですから夜10時過ぎに窓の外の空が「ピカッthunder」と光って「ドドーン!」と激しい雷雨がスタートしました。凄い雨だな~と思いつつ、そのままウトウトしてしまい、翌朝のニュースを見ると、やはり昨晩の雷雨の事が取り上げられていました。

お昼過ぎにセントラルパークの一部が通行止めになっていたり、一部のグラウンドや広場などが閉鎖されていることを知り、予想以上の被害だったのだな~と驚きました。

通行止めになっているというということはいつものランニングコースにも影響が出ているのでは?と心配になり、今日の練習は自分の目でその被害状況を確かめに行くことも兼ねて、走りました。

幸い、いつものランニングコースは走る事が出来ましたが、やはり車は通行止めになっていました。しかも所々で大きな木々が倒れていたり、大きな枝が折れて横たわっており、非常に心を痛めました。
セントラルパークのホームページから写真を拝借です)
32841

これが人為的なものであれば、怒り狂ってしまうところですが、自然の猛威を前にただただ呆然となってしまいました。今、私たちが出来ることはこの状態から回復するために必要な手助けを惜しまないことです。ボランティアや寄付を募ってようですので、私も自分に出来るは何か?をよ~く考えて、少しでも役に立ちたいものです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYから見た世界陸上 | トップページ | 不況に負けないNYCのチェーン店 »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYから見た世界陸上 | トップページ | 不況に負けないNYCのチェーン店 »