« 不況に負けないNYCのチェーン店 | トップページ | ちょっと嬉しいこと »

2009/08/23

昼も夜も楽しい会食♪

昨日はランチも夕食も会食でした。たくさんの人と一緒に会話や食事を楽しみました♪

ランチrestaurant
こちらでお世話になっているKristinのオフィスにお邪魔して打ち合わせし、ランチに行きました。彼女はアメリカ国外のビジネスの責任者なので、ミュンヘンにひとっ飛びしたあとに今度はソウルへ...と非常に忙しいスーパー・ビジネスウーマンです。そのうえ、家に帰れば優しい母親であり、仕事も育児もバリバリのパワフルな女性で、とっても尊敬できる素晴らしい人です。
(写真はKristinのオフィスから)
Hi3f0313 Hi3f0314

ランチは歩いてすぐのブライアント・ホテルにある「KOI RESTRAURANT」という日本食のレストランでサーモンと鰻の握り、エビの天ぷらと写真にあるようなイエローテイルのお寿司を食べました。しかも御馳走になってしまって...ありがとうございました!
Hi3f0320 Hi3f0321

夕食beer
仕事から帰って、軽くJOGした後、日本企業の駐在員の会合に参加しました。行ったお店は10th Avenueにある「Hallo Berlin」というドイツ料理のお店です。ドイツといえば、もちろんソーセージとビールです!たくさんの種類のビールがあり、さすがビール王国だなと納得です。
Hi3f0323

この会合に参加するのは4月以来だったので、お久しぶりな方、初めましてな方、いろいろな会社の方と楽しい情報交換が出来ました。中には日本のニュース番組でNYからの市況をレポートするコーナーに出演している方もいて、とっても興味深かったです。ふむふむbookpencil

普段は日本語を喋らない毎日なので、もう日本語を話すだけでも嬉しかったです♪ みなさんありがとうございました!
Hi3f0325

【今日のお店】
Koi Retaurant (H.P.)
40 West 40th Street,
New York, NY 10018
212-921-3330

Hallo Berlin (H.P.)
626 10th Avenue,
New York, NY 10036
212-977-1944

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 不況に負けないNYCのチェーン店 | トップページ | ちょっと嬉しいこと »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不況に負けないNYCのチェーン店 | トップページ | ちょっと嬉しいこと »