« Manhattanを走りたい放題♪ Summer Streets | トップページ | Hartfordにやって来ました♪ »

2009/08/10

NYCマラソンのOfficial Handbookが届く♪

P1080352 週末に自宅のポストを開けたら、こんな封書が入っていました。「おぉっ!」とばかりにその場で開封しました。中に入っていたのは...

ニューヨークシティマラソンのオフィシャル・ハンドブックです!やはりこれが届くと気持ちがグーンと急上昇しますね!heart02uprun

P1080304 中身を良く見ないまま、ポスト近くにいたドアマン達に「ジャジャーン!notes」とさっそく自慢してしまいました。私がいつも走っていることを彼らも知っているので、「え、出るの?凄いじゃん!」と祝福してくれました。

彼らはマラソンはしないものの、ニューヨークの生活にかけては私の先輩です。「このレースは特別だから、思いっ切り楽しんでおいで」とアドバイスをしてくれました。私が走り始めて間もない頃、ニューヨークシティマラソンという素晴らしいレースがあるのを知り、いつかは走ってみたいという夢を持っていました。まさかこのレースを地元の住人として参加するなんて予想だにしていませんでした。夢のような26.2マイルを走れる喜びを噛みしめて最後まで楽しみたいです!

...と気持ちが高まっているのもつかの間、「そういえば、お前はサブスリーランナーだから、やっぱ目標は打倒ケニアだな!bomb」と勝手にハードルを上げれられました。もちろん無理です!!!rain

ちなみにこの後、坂道でインターバル走をしていたら、「いつもここでスピードトレーニングしているの?この前も見たよ。頑張ってね!rock」と声を掛けてくれた人がいました。嬉しくて鳥肌が立ちました。

そしても今日もセントラルパークで30km走しているとき、すれ違いざまに知らない人やランナーが応援してくれました。

東京にいた頃と違って、ひとりで走る事が多い日々ですが、こうした嬉しいことをきっかけに決してひとりではないな~と実感しました。地道に頑張っていれば、必ず誰かが見ていてくれると思います。

これからもどこかで誰かが見ていてくれると信じて走りたいですし、マラソンに限らず、地道に頑張っている人を見かけたら、「頑張ってるね!」と私も声を掛けてあげようと思いました。scissors

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« Manhattanを走りたい放題♪ Summer Streets | トップページ | Hartfordにやって来ました♪ »

NYC Marathon」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Manhattanを走りたい放題♪ Summer Streets | トップページ | Hartfordにやって来ました♪ »