« セントラルパークが大変なことに! | トップページ | 昼も夜も楽しい会食♪ »

2009/08/21

不況に負けないNYCのチェーン店

昨日の地元の新聞にNYCのチェーン店ベスト5を取り上げた記事がありました。みなさんにもお馴染みなお店が出てきます♪

ランキングはこのようになっています。

Metro_2 1位:ダンキン・ドーナッツ
私のごひいきのダンキンが1位です。疲れた時や出張先での朝食など非常に利用頻度の高いお店です。ニューヨークに来た時は頻繁に流れているTVCMを見て「これは甘そうだからヤバいだろ!」と思っていましたが、気がつけばダンキンの虜です。これからも食べ過ぎには注意したいです。pig

2位:サブウェイ
サブウェイがこんなに多いのは意外でした。自分が1 回しか行ったことが無いので、あまり意識が向いていないだけなのかもしれません。ダンキンもそうですが、サブウェイもあまり広い店舗スペースを要さないこ ともあり、「あ、こんなところにもある!」という具合で小さなお店も小さなお店もたくさんあります。パンの種類は日本とは比べ物にならないくらい豊富だそ うです。

3位:マクドナルド
やはりマクドナルドは世界中どこでもありますね!実はあまり行ったことが無いので、未だに注文の仕方がわかっていないほどです。ただし、さすがアメリカといえる大きなサイズには圧倒されます。家内が一度だけ「マクドナルドでハンバーガーを買ってみたい」というのでふたりで買ったら、それだけで十分な晩ご飯になってしまいました。アメリカンサイズ、恐るべしですfastfood

4位:スターバックス
私の中ではスタバが1位かと思っていました。そのくらい「ある所には徹底的にある」と思えるような配置で道路を挟んで両側にスタバ、なんてこともあります。ただし、コーヒーについてはダンキンやマクドナルドも力を入れており、独壇場だったかつての立場も揺らいでいるようですが、私にとって落ち着いてコーヒーを楽しみたいときはこれからもスタバが独壇場であり続けると思います。cafe

5位:ドゥエイン・リード
日本ではなじみが無いと思いますが、薬局と日用品のスーパーが合体したようなお店です。24時間営業なのが強みです。シャンプーや洗剤、サプリメントなど食料品以外の日用品はいつもここで買っています。特にサプリメントは「半額セール」や「Buy 1, Get 1 Free(1個買ったらもうひとつオマケ)」が盛んで、週末になるといつも自分が使っているサプリがお買い得になっていないか、細かくチェックしてしまいます。24hours

Hi3f0307 確かにこの5つのチェーンはNYならどのエリアに行っても必ずと言って良いくらいに出店しています。世の中は不況だと言われていますが、そんなことお構いなしというくらいの勢いで出店しています(その一方で閉店している場所もありますが)。私のお財布の中にもダンキンとスタバのプリペイドカードとドゥエイン・リードのポイントカードが入っているくらい、私の生活にも密着しています。

日本だと一番多いお店は何でしょう...コンビニが強そうですね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« セントラルパークが大変なことに! | トップページ | 昼も夜も楽しい会食♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

Duane Reade超懐かしいです! いまだにポイントカードを捨てられずに持っています。メトロカードもだけど(笑)。先日アメリカ本土に行った時、NYにも一日だけ行くことが出来たのですが、ほんの一瞬って感じだったので残念です。

ダンキンは以前日本にもありましたね。ハワイにはないんです。マウイにクリスピー・クリームがありますが、オアフにはないし・・・。ポルトガル風ドーナツのお店ならあります。ドーナツってはまりますよね!

投稿: アロハランナー | 2009/09/03 01:56

■アロハランナーさん、
凄い物持ちの良さですね!また使える時が来ることを祈っております。
ドーナッツはダンキンに限らず、どのお店もそれぞれの個性があって美味しいですね!何でこんなにおいしいのだろう?と嬉しくなってしまいます♪

投稿: hiddie | 2009/09/03 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セントラルパークが大変なことに! | トップページ | 昼も夜も楽しい会食♪ »