« 7月は399km | トップページ | メトロノースでの旅 »

2009/08/04

通勤時間が3時間っ!

今週はコネチカット州でお仕事です♪

コネチカット州はニューヨークの北東に隣接した州です。私もニューヨークに来るまでは聞いたことがあるような無いような微妙な位置付けの州でした。しかも今回の目的地であるトランブル(Trumbull)という街はまったくの初耳で、「いったいどんな街なのだろう?」と頭が?マークだらけでした。

しかも私の住むマンハッタンからは列車で1時間半、バスが45分、あとは徒歩や乗り継ぎの待ち時間を含めると3時間の長旅です。今日は10時半入りだったので7時半出発で済みましたが、明日から金曜日までは9時に行くために、5時起きして、6時前の列車に乗って、列車の中で朝食という、イヤ~な日程も気がかりでした。

しかし、この職場でも多くの人たちから親切に受け入れてもらい、非常に嬉しかったです。初めて行く場所で初めて会った人に親切にされると、本当に感謝の気持ちで一杯になります。ランチは写真のようなハーバーの近くにあるシーフードのお店に案内してもらい、フライド・フィッシュ・サンドウィッチをオーダーしました。もう、超クリスピーで最高でした♪
Hi3f0198 Hi3f0197

しかも、「ここまで3時間かけて来た甲斐がありました~♪」と話していたら、それはハード過ぎるということで、マイカー通勤しているスタッフが駅と会社の間を行きも帰りも送ってくれることになりました。予想外に時間を要する乗り継ぎの問題が解消されたおかげで、7時発の列車でも間に合うことが出来るので、とっても助かりました。

それでも家からは2時間半です。今週は翌日に疲れを残して日中に居眠りsleepyなんてことが無いように、ランニングも少しだけにする必要があります。思うように走れないのは残念ですが、こうした多くの親切な人たちのおかげで、自分の毎日が成り立っているので、しっかりと自己管理して過ごして行きたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_fuurin_3   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 7月は399km | トップページ | メトロノースでの旅 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ、大変だ、往復で5~6時間ですか!
1週間でも相当体力使いそう、、でも普段鍛えてるから、こういうときでも何とか切り抜けられますね。
通勤の無い私には耐えられません。

投稿: hime | 2009/08/05 10:32

これはハードな環境になってしまいましたね。
でも、工夫次第では列車の中も楽しい時間に変えられるのでは?これだけ長いと通勤のエピソードもたくさん生まれそうですね。
体に気をつけて、ランニングはじっと我慢。

投稿: 路の途中 | 2009/08/05 11:55

チャリ通勤15分の私から考えると、3時間は冒険です。
でもこのランチの為なら行けそうな気もします。

投稿: junjun | 2009/08/05 23:07

■himeさん、
朝が早いのと、移動時間が長い以外は、のんびり座って行けるので快適です。たまにはこうした通勤
も良いですよ♪

-----

■路の途中さん、
そうですね。走れないのは辛いですが、こういう機会が無ければこの街を訪れることは決して無かっ
たはずですので、こうした縁を大事にしたいです。

-----

■junjunさん、
親切な仲間のおかげで、初めて訪れるこの街を楽しむことが出来ています。
ランチは頑張って遠出したごほうびです♪

投稿: hiddie | 2009/08/07 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月は399km | トップページ | メトロノースでの旅 »