« シカゴのランチ♪ | トップページ | NYに帰って来ました »

2009/07/03

シカゴのSUBWAY

シカゴの出張中、毎朝の通勤はSUBWAYです。train NYと異なるシカゴ独自の特長もあり、とっても楽しいです♪

シカゴのSUBWAYは地下ではない!
電車は地下ではなく高架を走っています(一部、RED LINEのように地下を走っているのもありますが)。シカゴの電車というと私は映画『逃亡者』や『スパイダーマン2』を思い出しますが、駅もまさにそのイメージで、凄くカッコ良かったです♪
P1070703 P1070702

改札
ここはニューヨークと同じでカードを通してホームに行きます。電車代は2.25ドル(2009年7月現在)ですが、『7 Day Pass』という7日間乗り放題券(バスも含めて、23ドル)を大いに活用しました。
Hi3f0144 Hi3f0145

ホームが木!
床が木で出来ています。そして街のビルに挟まれた通りに駅があるので、『ビルの谷間』を走るような感じで非常にユニークです♪
P1070708 Hi3f0147

電車の中
ここは特に変わったことがありませんが、こんな感じです。写真は地下を走るRED LINEですが、高架を走る電車から見える光景は市内観光気分で楽しいです♪
Hi3f0149 Hi3f0148

何と言ってもLoop!
Loop ダウンタウンの中はLoopと言って多くの電車が郊外からLoopに入って来て、1周(もしくは半周)して行きます。それぞれどっち回りか?どこでLoopを抜けるのか?を考えながら路線図とにらめっこするのも楽しいですよ♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

|

« シカゴのランチ♪ | トップページ | NYに帰って来ました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

subwayってサンドウィッチの話題かと思いました。
思いこみは怖いです。
駅、格好いいですね。

投稿: 路の途中 | 2009/07/04 04:51

■路の途中さん、
私も最初は「シカゴの地下鉄」というタイトルで書いていたのですが、ちっとも地下では無いので、SUBWAYに直しました。
でも、シカゴのおかげで私もサンドウィッチが大好きになりました♪

投稿: hiddie | 2009/07/04 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シカゴのランチ♪ | トップページ | NYに帰って来ました »