« 世界で3番目に高いビル | トップページ | シカゴのSUBWAY »

2009/07/02

シカゴのランチ♪

仕事中の楽しみはやはり、ランチです!給食が一番の楽しみだった子供の頃のようです♪ ニューヨークと比べておもしろいな~と思ったことが幾つかあります。restaurant

それは...

  1. サンドウィッチが多いこと!
  2. ホットドッグにはピクルスやハラペーニョが入っていること!
  3. サンドウィッチにはポテトチップスがついて来ること!
  4. ソーダが多いこと!

1や2は「そうなんだ~」と自然に受け止めていましたが、何でランチにポテトチップスがもれなくついてくるのかは???でした。さらにサンドウィッチを食べながら、普通にコーラやスプライトを飲んでいるのです!しかもミネラルウォーターより安いのです!水より安い飲み物があるなんて...と日本人の私にはビックリです。う~む、世界は広いですね。

ポテトチップスと炭酸飲料は「カラダに良くない!」と思って、口にしなかったのですが、シカゴに来てからは郷に従う精神で毎日、食べています!

またサンドウィッチは出来合いのパッケージではなく、カウンターに並んで挟むものをオーダーします。出来たてのサンドウィッチなので、とってもおいしいです♪
Hi3f0139

さらに「セルフサービスで自分オリジナルのサンドウィッチ」を作れるデリを見つけました。自分でパンを選んで、具を選んで自分で挟んでお会計します。私は「オニオン、レタス、ツナ、チーズ」を挟むのがお気に入りです♪ あと、ターキーのサンドウィッチもオススメです!
下の写真は私の自信作です。おいしそうでしょ?
Hi3f0098 Hi3f0100

ビルの外の木陰のベンチに座り、心地良い風を感じながらランチを楽しむのは格別です。これを書きながら、早くもランチの時間が楽しみになってきました!
Hi3f0097

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 世界で3番目に高いビル | トップページ | シカゴのSUBWAY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんにちは。
シカゴでランチ、いいですねぇheart01

サンドイッチ+ポテトチップスって図、
留学してたときのランチを思い出しました。
イギリスでもサンドイッチを頼むと、イートインのときはクリスプ(英国ではこういいます)が付いてきてましよ。

サンドイッチバーに並んで「○○」って注文すると
「サラダはどうする?」って質問されて
「Yes, please」って答えてました。
サラダ=生野菜、ベジタブル=蒸した野菜でした。

投稿: ぶらんぼう | 2009/07/03 12:28

■ぶらんぼうさん、
それぞれの街でいろいろな頼み方があるのですね!
生野菜と蒸した野菜で呼び名が違うなんて知りませんでした。Manhattanでも通じるかな?今度、試してみます!

投稿: hiddie | 2009/07/03 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界で3番目に高いビル | トップページ | シカゴのSUBWAY »