« グッスリ9時間! | トップページ | NYで1000km突破 »

2009/07/10

寛平ちゃんが来た!

昨日(日本時間では9日の朝)、寛平ちゃんこと、間寛平さんがEarth Marathonのアメリカ大陸横断のゴールとしてニューヨークに到達しました。お疲れ様でした。そしておめでとうございます!当日にゴールを見に行った妻にゴールの雰囲気を聞いてみました♪

寛平さんがいつニューヨークに来るのか気になっていましたが、現地の日本人向けの情報紙で「7日(火)~9日(木)頃に到着し、応援者との交流イベントも予定」と書いてあるのを発見し、それ以降、毎日のように公式ブログをチェックしていました。

ゴール地点である「ハドソンリバーパーク45ピア」はその名の通りハドソン川沿いにある桟橋でちょっとした公園のように整備されています。
P1070803 P1070805

当初は午後6時にゴール予定だったのですが、テレビの放送や多くのNY在住者に見てもらいたいという配慮もあり、ゴール時間が午後7時前(日本時間の朝8時前)になったそうです。
P1070799 P1070811

妻は気合いを入れて午後5時ころからゴール地点にいたそうなので、「まだかな~」と待ちわびていたようですが、会場でスタッフの方が「もうすぐ到着しますので、拍手でお迎えください」との案内で一気にボルテージが上がったそうです。そこからは「どこ?どこ?」と会場のみんなで大興奮だったそうです。
P1070816

ここから先は日本のズームインなどをご覧になった方の方が詳しいと思いますが、こんな派手な格好良い姿でゴールされました。
P1070817

それにしても顔が凄く引き締まっていますね。距離はまったく敵いませんが、これから練習の量と質をしっかり上げて、自分も寛平さんのような精悍な表情で11月のNYCマラソンを迎えたい!と気持ちが高まりました。
P1070869

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« グッスリ9時間! | トップページ | NYで1000km突破 »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今朝のズームインでやってました。
何ヶ月も好きな事やれてうらやましい限りですな。こっちは一週間だって続けて休めないのに。
次生まれてきたらお笑い芸人ににりますわ。
有名人だからサポートもあるし、スポンサーも着くわけでしょ。
サラリーマンや公務員でやれたら褒めてあげますわ。って、あたしの考えひねくれてます?

投稿: せがれのおやじ | 2009/07/10 16:03

■せがれのおやじさん、
全くひねくれていませんよ。
生まれ変わらなくても、おやじさんも今からお笑い芸人デビューだって遅くないですよ。
次回は私もゴール地点でおやじさんの走りを楽しみに待っています!

投稿: hiddie | 2009/07/11 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グッスリ9時間! | トップページ | NYで1000km突破 »