« NYに帰って来ました | トップページ | 久々の週100km突破 »

2009/07/05

アメリカ独立記念日です♪

今日、7月4日はアメリカ独立記念日です。今日ならではの様々なイベントを楽しみました!

まずはお買い物!bag

P1050848 暑い中、セントラルパークを2周して、ランチを済ませ、まず向かったのは...デパートのMACY'S(メイシーズ)です!独立記念日ということもあり、セールをしていたのです。練習の帰りに家まで走って帰る間もMACY'Sの紙袋を持った観光客を見るたび、「今日は俺も負けずに買うぞ!」と気持ちが高まっていました。rock

家内はお目当ての洋服が49ドル⇒24.5ドルと半額で買えてウハウハな一方、私が気に行った洋服はXLやXXLなどばかりで、自分に合ったサイズがありませんでした。

それでもZARAで以前から気になっていた洋服が59ドル⇒39.99ドルで買えたので、大満足です♪あの時に買わなくて良かった~とニンマリです。happy01

ホットドッグ早食い!

日本でもおなじみの「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」がブルックリンのコニーアイランドで今年も開催されました。この大会を過去に6年連続で制した小林尊さん(地元では"Tsunami"と呼ばれているそうです)は自己最多の自己新の64本を食べましたが、その上を行くJoey Chestnutさんが68本の世界新記録で自身の3連覇を達成したそうです。

来年は私がJoeyを破って、日本にベルトを持って帰り...ムリですね!bleah

花火!shine

そして最後は独立記念日を祝うFire Works(花火)です。ニューヨークではハドソン川で4万発の花火が打ち上げられました。混雑を避け、テレビで花火観賞しましたが、窓の外からは花火の音が聞こえてきて、臨場感がたまりませんでした!

花火自体も非常にきれいでしたが、音楽に合わせて賑やかに歌い、花火を楽しみながらみんなでアメリカ独立記念日をお祝いするのは素晴らしいな~と感動しました。

私もこうしてアメリカで暮らし、ニューヨークで独立記念日を迎える機会に恵まれました。ここで毎日を楽しく過ごせることに感謝して、アメリカの独立記念日をお祝いしたいです。

HAPPY BIRTHDAY AMERICA!birthday
P1070745_3 P1070746_2

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYに帰って来ました | トップページ | 久々の週100km突破 »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYに帰って来ました | トップページ | 久々の週100km突破 »