« みなさんの最も忙しい曜日は? | トップページ | 今のランニングの必需品! »

2009/07/30

セントラルパークで雷雨ラン♪

日本でもゲリラ豪雨などで思うように走れないこともあるかと思いますが、ニューヨークも降る時は凄いです!雷雨の中をビクビクしながら走りましたthunder

今週は日・月そして今日の水曜日と滝のような雨と雷に見舞われました。ニューヨークの夏の空は遅くまで明るいので、夕方のランニングはサングラスをして走っていますが、今日は7時前だというのに空は真っ暗でセントラルパークの街灯も点いていたくらいです。night

今日は雨中のランを覚悟していたので、濡れてもかまわないシューズと雨粒が目に当たるのを避けるためのサングラスで走りました。案の定、セントラルパークのいつものコースに入って1kmもしないうちに雨が物凄い勢いで降って来ました。rain

雨が粒というよりも、線で見えるほどで、サングラスと顔の僅かな隙間にも雨が降って来ます。サングラスはワイパーが必要なほど濡れてしまい、裸眼で走るも視界不良でした。mist

先日にぱっきーさんのブログでも「雷雨の中を走った」と書いてあったのを思い出し、「こんな感じだったのかな~、大変だな~」と思っていたところ、「ドカーンannoy」と爆発音のような雷の音がかなり近く聞こえ、一瞬、ビクッと足が止まりました。凄く怖かったです。shock

それでも私と同じように雨の中を走るランナーとすれ違うたび、自分も頑張ろう!という気持ちが高まり、予定通りの距離を走りきることが出来ました。

すれ違ったランナーはいろいろなタイプがいて、見ているだけでも楽しかったです♪

  1. 「まさか本当に降ると思わなかったよー」なランナーcrying
  2. 「雨でも頑張るぞ~」と異様に元気なランナーrock
  3. 「雨だから、何?」と平常心なランナーthink

私は3と言いたいところですが、雷を前に平常心を失い、他のランナーの刺激で元気になったので2ですね!

走り終える頃には「ただの凄い雨(雷抜き)」になってくれました。今週は木曜も金曜も「サンダー・ストームthunder(凄い名前だ!)」の予報です。どうか、予報が良い方向に外れてくれることを祈るばかりですfuji

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« みなさんの最も忙しい曜日は? | トップページ | 今のランニングの必需品! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ハワイは余り雷がないようで、雷雨の中で走ったことはまだ無いのですが、あの音を聞いた瞬間、ウチに向かってダッシュすると思います(笑)。自分に落ちたらどうしよう! という恐怖感に駆られそうです。明日は天気が良くなるといいですね。ハワイは昼間は晴れていましたが、夕方走った時は曇りがちでした。雨期は冬なので、夏はあんまり雨が降らないんです。

投稿: アロハランナー | 2009/07/30 14:41

■アロハランナーさん、
やはり雷雨の日は大人しくしているに限りますね!雨があまり降らないハワイの夏が羨ましいです。私はハワイに行ったことが無いので、いつか行ってみたいです。

投稿: hiddie | 2009/07/31 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなさんの最も忙しい曜日は? | トップページ | 今のランニングの必需品! »