« セントラルパークで雷雨ラン♪ | トップページ | 7月は399km »

2009/07/31

今のランニングの必需品!

最近のランニングで欠かせないものがあります。それは...

スバリ、ヘッドバンドです!

丸坊主にして以来、頭の汗を遮る前髪が無くなり、そう長くない距離を走る時でも汗が目にしみることが多くなりました。しかもサングラスをして走っているので、目の周りを拭くのが余計に面倒で、非常に困っていました。coldsweats02

でもヘッドバンドのおかげで汗が目に流れ込むことも無くなりました。曇りの日なら平気かとヘッドバンドをしないで走ったところ、やっぱり汗で目がしみてしまい、以来、どんな天候でも毎日のランニングに欠かせないものになりました。

装着(?)した姿はこんな感じです♪
P1060808

ランニングキャップやサンバイザーと異なり、値段もお手頃で、洗濯しやすいのが非常に嬉しいです。スポーツオーソリティなどで約5ドルくらいで販売しているので、いくつか買って、日替わりで使用してます。

セントラルパークを走っているランナーを観察してみると、スキンヘッドや坊主頭のランナーは同じようにヘッドバンドをして走っています。やはり髪型が同じだと悩みも一緒ですね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« セントラルパークで雷雨ラン♪ | トップページ | 7月は399km »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

坊主サングラスに鉢巻きは危ないっす!みんな避けるよきっと(人の事はいえない)

投稿: せがれのおやじ | 2009/07/31 16:49

■せがれのおやじさん、
ところが坊主(or スキンヘッド)の人はたくさんいます。この格好でも十分、普通の人なのです♪

投稿: hiddie | 2009/08/02 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セントラルパークで雷雨ラン♪ | トップページ | 7月は399km »