« 久々の週100km突破 | トップページ | グッスリ9時間! »

2009/07/07

もう、太り過ぎ!

NYに来てから、悩ましいことが幾つかあります。最大の悩みは...太ったことですpig

理由は簡単です。

  • 練習量が減ったdownwardright
  • 食べる量が増えたupwardright

練習量は年始の怪我、転勤などで思うように走れなかったからですが、ようやく練習量を増やせる状況になってきたので、何とかなりそうです。問題は食事です!

日中に過ごすことの多いチャイナタウンでのランチは盛り沢山で食べ過ぎてしまったり、砂糖が多く入ったコーヒーを飲むことが多くなってしまいました。また街にはおいしそうなマフィンやドーナッツが多く、こうした間食が増えてしまっています。restaurant

そして最後はアルコール!飲みに行くことはしないのですが、家で何かをしながらビールを飲んだりしているうち、ついつい量が増えてしまっています。beer

食事もアルコールも自己管理が甘いからですが、ニューヨークに来た当初は不安からついつい食べ過ぎていたように思えます。そろそろ本気で食生活を見直し、自分自身を律しないと大変なことになる!と危機感で一杯です。shock

練習量や食事量をしっかり管理しつつ、日本にいたときのように毎日しっかり体重を量って、走れるカラダに戻して行こうと思います。まずは体重計を買いました!
P1070753

ちなみにこの体重計に表示される単位は、キログラムではなく、ポンドです。せっかくアメリカにいるので現地の単位に慣れようと思い、ポンド表示の製品を買ってみました。

通貨や距離、温度や重さまでアメリカと日本とでは異なる単位が使われています。今ではマラソンの距離表示がマイルであることや天気予報の最高気温が華氏で表示されていてもわかるようになってきました。重さも頭の中でキログラムに換算するのではなく、ポンドそのもので理解できるようにしたいですrock

(メモ)

  • 1マイル=1.609344km (10kmが約6.2マイル)
  • 1℃=(華氏温度-32)*5/9 (華氏90度が約31℃)
  • 1ポンド=0.45359237kg (60kgが約132ポンド)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 久々の週100km突破 | トップページ | グッスリ9時間! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そういえば確か、去年の夏、千葉県富津市でビール飲み過ぎてへんな所で寝てたお兄さんがいたようなぁthink

投稿: せがれのおやじ | 2009/07/08 08:46

■せがれのおやじさん、
それは時効でお願いしますね♪

投稿: hiddie | 2009/07/08 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の週100km突破 | トップページ | グッスリ9時間! »