« もう、太り過ぎ! | トップページ | 寛平ちゃんが来た! »

2009/07/09

グッスリ9時間!

昨晩はよく寝ました。平日なのに9時間睡眠です!sleepy

昨日は仕事から帰った後にセントラルパークでJOGと800m×5本のインターバルで約15km走りました。久々のひとりインターバルだったので、追い込みが足りなかったものの、「次回のポイント練習はもっと追い込んで頑張るゾ!」と意欲がわいてきました。rock

帰宅してシャワーを浴び、ビールを一口飲んだら、とってもおいしかったです!beer やはり、しっかり走った後のビールの味は格別ですね。おかげで「次回のポイント練習後はもっと美味しいビールを飲めるように頑張るゾ!」と意欲が異なる方向に向いてしまいました。

そして待望の晩ご飯です。この日のメニューは日本への帰国が近付いている家内特製のマーボーナスでした。ナスは英語で"eggplant"ですが、アメリカで売られているナスはまさに「eggchick」という表現がふさわしいほど大きく丸々としています。
P1070776 P1060412

...とここまではいつもの生活でしたが、食後にジワ~と脱力していく感覚になり、少しだけ横になったら、そのまま朝まで寝てしまいました。sleepy 昨晩は10時前に寝て、起きたのが6時半過ぎ。時間的にも気分的にもいつもよりたくさん寝た!という充実感がありました。scissors

食後に横になってそのまま朝まで寝てしまうことはたまにあるのですが、大抵は疲れがピークに達したときです。出張や練習、外出の日々が続いたからか、今回も昨晩に疲れが頂点に達しました。こういうときは自分の体をベッドまで移動させるのが精一杯なぐらい、体が強制的に寝て休むように出来ている気がします。でもこの強制力のおかげで疲れもリセットされたのか、実に爽快な気分です。shine

日々の疲れを翌日に残さないことが最良ですが、どうしても解消できない疲れが溜まってしまいます。来週からはまた単身赴任生活に戻りますが、時間の使い方を工夫して、練習だけでなく、休養時間もたくさん確保できるように心がけたいです。 good

ちなみに今日、間寛平さんがNYにゴールしました。家内が現場に行ってきたので、いろいろ教えてもらって明日のブログにでもアップします♪
P1070817

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« もう、太り過ぎ! | トップページ | 寛平ちゃんが来た! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう、太り過ぎ! | トップページ | 寛平ちゃんが来た! »