« LSD×30km、そしてプチ熱中症 | トップページ | NYCマラソンまであと99日! »

2009/07/22

締めは坂道インターバル♪

ニューヨークでも坂道インターバルを始めるようになって1ヶ月が経過しました。坂道を駆け上がるのは気持ち良いですね!upwardright

普段はJOGやLSDの後に3~6本程度を軽く走っています。まだ強度も本数も控えめですが、ゆっくり走ると私はフォームが小さくなってしまうので、最後にダイナミックに走ることを意識して刺激を入れるようにしています。

坂道インターバルは日本にいた時からお気に入りのメニューでしたが、ニューヨークに来てから、手頃な坂を見つけられず、しばらくご無沙汰していました。

ところがある日、うちの隣のブロックを歩いていたときに、「実はここ、トレーニングに向いているかも?flair」ということに気付きました。よく歩いていた道でしたが、あまりトレーニング場所という観点で見ていなかったので、盲点でした!

坂の長さは100m程度と物足りないものの、傾斜も良い具合です。我が家からわずか20秒で辿り着けるアクセスの良さがたまりません。しかもオフィス街ということもあり、平日の夜や週末は人通りも少ないので、思いっ切り走れるのです♪
(坂の下からですが、「上るぞーっrock」という気分にさせてくれる坂です)
P1070054

こまめに坂道を走るようになって、背中からふくらはぎにかけての体の裏側の筋肉も鍛えられているように感じます。100m程度とは言え、腿上げだけで上ると頭の中が「sign02」となるぐらいキツく感じます。

徐々に慣らしながら、本数や強度も上げていって、質の高い練習にしていきたいです♪

 

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« LSD×30km、そしてプチ熱中症 | トップページ | NYCマラソンまであと99日! »

NY」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LSD×30km、そしてプチ熱中症 | トップページ | NYCマラソンまであと99日! »