« 締めは坂道インターバル♪ | トップページ | NYの週末 »

2009/07/26

NYCマラソンまであと99日!

私にとって今秋の勝負レースであるNYCマラソンまであと100日を切りました。いよいよだな!と気持ちも徐々に高まっています。heart02

昨年まではつくばマラソンが秋の勝負レースでしたが、11月末開催だったつくばマラソンに対し、NYCマラソンは11月頭ということで、いつもより1ヶ月前倒しで準備をすることになります。

「夏の間はゆっくり走って、9月くらいからボチボチと」のような悠長なことも言っていられません。これからの大まかなスケジュールはこんな感じです。

  • 8月は出張もあるけど、とにかく距離を踏む
  • 9月はしっかりペース走をする
  • 10月はしっかり疲労を抜いて、良いコンディションにする

今は仕事や生活、言葉も昨年までとは異なり、マラソンに熱中するばかりではいられない毎日が続いています。だからこそ、こんな心構えで臨みたいです。

  • 目標を諦めない、試練から逃げないpunch
  • NYCマラソンを走れることへの感謝の気持ちを忘れないhappy01
  • 結果がどうであれ、言い訳をせずに、胸を張って受け止めるhappy02

レースは当日の42.195kmではなく、今日からレース当日を含めた100日間だと思って、1日1日の練習をおろそかにせずに積み上げていきたいです。そしてゴールをしたとき、今日からの日々を振り返り、良い100日間だったと思えるようにしたいです。

秋のマラソンに向けて準備をしているみなさん、ともに頑張りましょう!そして「楽しむ気持ち」も忘れずに♪

写真は目標のサブスリーを達成した昨年のつくばマラソンにて。兄貴分のじれさんと一緒に嬉し泣きしたあの時の感動を今度はニューヨークで実現させたいです。rock
P1040223

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 締めは坂道インターバル♪ | トップページ | NYの週末 »

NY」カテゴリの記事

NYC Marathon」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ブログを拝見するのをいつも楽しみにしています。NYCマラソンに向けてのトレーニング、頑張ってください。9月のボウルダー高地トレーニングはどうしますか? 私は申し込むことにしました。市河さんと一緒にボウルダーで会えるといいですね!

投稿: fjun | 2009/07/27 07:25

■fjunさん、
ボウルダー行きたいですね!NYからのルートはチェック済ですgood
ただ、9月はいろいろ用事もあり、行けるのか行けないのかまだ分かりません。みんなでボウルダーからの帰りにNYに寄ってくれれば良いのに♪

投稿: hiddie | 2009/07/27 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 締めは坂道インターバル♪ | トップページ | NYの週末 »