« シカゴのSUBWAY | トップページ | アメリカ独立記念日です♪ »

2009/07/04

NYに帰って来ました

P1070404 シカゴへの2週間の出張も無事に終わり、久々にマンハッタンに帰って来ました。シカゴはとっても素晴らしい街で楽しい時間が過ごせました。旅の終わりに少しだけシカゴの日々を振り返ってみました。

みんな親切!

これが一番の思い出です。会社はもちろんですが、街を歩いていたり、お店に立ち寄るたび、「ハ~イ、調子はどうだい?」と元気に挨拶するのが最低限のマナーだと思えるくらい、みんなきさくでした。その状態ですから、「ハ~イ!」だけだと、ひどく無愛想に思えるほどでした。

同じやりとりでも元気な挨拶があると無いとでは気分も大きく違うな~と実感しました。flair

また信号のない道路や曲がり角でドライバーが歩行者に道を譲ってくれるのも印象的でした。マンハッタンなら、間違いなくクラクションを鳴らされます。annoycar それが当たり前に感じるようになっていたので、シカゴは「何て親切な街なんだ!」と感激してしまいました。

でも、よくよく考えると挨拶も人に道を譲ってあげるのも、欠かせないマナーだと思います。気持ちを入れ替えて、家庭や職場、街中でもこうしたマナーを大事にしていきたいです。rock

とはいえ、失敗もあります。

休みと気付かず、出社しそうになった!sweat01

私の出張のスケジュールは今日、7月3日(金)までの予定でしたが、まさにこの日が実はお休みの日でした!なぜなら7月4日がアメリカ独立記念日で祝日なのですが、土曜日ということもあり、前日が振替休日となったようです。これは私が通う会社だけのことかもしれませんが、まったく知りませんでした。

シカゴのオフィスで雑談しているときに、「え?金曜は休みだよ」と聞き、私の出張の調整をしてくれたNYのオフィスに問い合わせたら、「ヒデサン、アイム・ソー・ソーリー!」とメールが来てしまいました。本当に休みだったそうです!shock

とは言え、無事に帰宅することが出来て、何よりです。シカゴで食事や観光を楽しんだ分、NYで練習を頑張ります!
P1070662

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« シカゴのSUBWAY | トップページ | アメリカ独立記念日です♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シカゴのSUBWAY | トップページ | アメリカ独立記念日です♪ »