« キツかった! - Run For Central Park | トップページ | 締めは坂道インターバル♪ »

2009/07/20

LSD×30km、そしてプチ熱中症

のんびりセントラルパークを走りました。とっても暑く、軽い熱中症になってしまいましたsun

今日は30kmを走るつもりでいたのですが、走る前に家事に熱中していたらあっと言う間に11時前になってしまい、慌てて走りだしました。

天気は雲など見当たらないほどの快晴sunです。サングラスをしているのに、太陽を見ると目が眩むほどの日差しです。

暑いし、ランチが遅くなるから、途中で切り上げちゃおうかな~?bleah」と思った一方で、「”まぁ、良いか”みたいな練習のやり方はしたくない!rock」という気持ちの方が強く、ゆっくりでも良いから、30kmは走ろうと決めました。

「ペースは意識せずにゆっくり走る」と割り切ったおかげで、自分のフォームや姿勢などを意識できたり、あえて不整地を選んで走り続けたので、バランス感覚も刺激され、距離以上の効果を実感しました。scissors

...とここまでは良かったものの、部屋で涼んでいるうちに頭が重たく、体がダル~くなってきました。やはり暑い中を3時間走ったので、軽い熱中症気味になり、少しパワーダウンしてしまいました。wobbly

さすがにここでヘナヘナすると動けなくなると思い、頑張ってランチを作って食べて、少し横になったら回復できました。up

ランチはショートパスタです。クルクルしていて、面白い食感でした♪ そして塩分補給はもちろん味噌汁です!
P1080126

今日の失敗は、スタート時間が遅かったことと、休み無しで走り続けてしまったことです。やはり途中で水道で水を被って、火照った表面を冷ますべきでした。次回はランニング中だけでなく、そのあとにも支障をきたさないようにしっかり暑さ対策をして、もっとたくさん走りたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« キツかった! - Run For Central Park | トップページ | 締めは坂道インターバル♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、俺も同じくLSD27kmでプチ熱中症になったよ(@_@;)


ゆっくりでも長時間はきついね!

塩分補給は味噌汁か(^^ゞ
さすがNY行っていてもジャパニーズだね(*^_^*)

投稿: ぱっきー | 2009/07/22 08:26

NY、暑いのですね。
単身赴任生活、あまり頑張りすぎないでくださいね。
健康第一!

今日は江戸陸ナイター記録会なんですよ☆。


投稿: kanemiho | 2009/07/22 10:48

■ぱっきーさん、
プチ熱中症つながりですね♪(嬉しくないかもwobbly
ニューヨークでも味噌は調達可能なので、練習後の味噌汁は私の楽しみなのです♪

-----

■kanemihoさん、
ありがとうございます。ナイター記録会か~。懐かしいっ!またあの暑い夜の中を走りたいです。

投稿: hiddie | 2009/07/22 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キツかった! - Run For Central Park | トップページ | 締めは坂道インターバル♪ »