« アメリカ独立記念日です♪ | トップページ | もう、太り過ぎ! »

2009/07/06

久々の週100km突破

今日の練習で久々に週間走行距離が100kmを超えました。ちょっとひと安心です♪

今週の走った距離はこんな感じです。

  • 6/29(月)  8.0km シカゴ
  • 6/30(火) 12.0km シカゴ
  • 7/ 1(水) 16.1km シカゴ
  • 7/ 2(木) 15.4km シカゴ
  • 7/ 3(金)  8.0km ニューヨーク
  • 7/ 4(土) 24.1km ニューヨーク
  • 7/ 5(日) 17.6km ニューヨーク

あまり意識していなかったのですが、101.2kmということでめでたく100kmを超えていました。

今週は平日がシカゴ出張中ということもあり、疲れを残さぬためにポイント練習は行わず、JOGのみでした。そのため、質的にはまだまだです。また週末もあまり距離を踏めませんでした。

しかも、このところ暑い日が続いており、土日のJOGでは全身塩だらけになるくらい汗をかき、足も重く感じ、途中から「辛いな~」と弱気になってしまいました。sad

その時、思い出したかのように心の中で「練習なんだから辛くて当たり前!」という声が聞こえました。そう、練習で楽をしていたらレース本番で苦しい思いをするだけですね!flair

ここから急激にペースアップ!とはなりませんが、気持ちだけは強く走ることが出来ました。ここしばらく、追い込む練習から逃げてしまいがちでしたが、「強くなるため」には欠かせない練習だと思いますので、これから徐々に上げていきたいです!rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« アメリカ独立記念日です♪ | トップページ | もう、太り過ぎ! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
ニューヨークでは、どこを走っているのですか?
夜間などはけっこう治安が悪い所など、ありませんか
私など、黒くて臥体のでかい人や、サングラスの人
それだけでビビリますが・・・・・・・
懐に何やら怪しいのが・・・・とすぐに想像してしまいす

3年前セントラルパークで5日ほど早朝ランをした得は
朝焼けがビルの谷間にあたり公園の緑との美しさに
感動しながら走ったのを今でも思い出します
夜も行きましたが、昼間と違い、ぶっそうでしたので
すぐ、引き返しました
それと、若い女性の多さにも、
今では皇居に行けば走っていますが
私の滋賀県では、若い女性はめったにお目にかかりません
ときたま、おばちゃんに(もんぺ姿・に見える}出会いますが

この時期に周100㌔越えるたら秋口は
好記録が狙えるでしょうね
私は、自然豊かな涼しそうなコースを探し
距離を稼いでいますが、なかなか目標には届きません。

今度は、(すでにありましたらすみませんが)
ニューヨークの写真もお願いいたします

投稿: 古ねずみ | 2009/07/06 22:23

■古ねずみさん、
普段はセントラルパークを走っています。私も暗い中は走りたくないので、仕事が終わって帰宅してすぐに走るようにしています。
ニューヨークの写真、近々アップしますので、ぜひご覧くださいね。

投稿: hiddie | 2009/07/07 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ独立記念日です♪ | トップページ | もう、太り過ぎ! »