« シカゴの週末 | トップページ | 世界で3番目に高いビル »

2009/06/30

Taste Of Chicago!

週末に「テイスト・オブ・シカゴ (Taste of Chicago)」というフードフェスティバルに行ってきました。とっても凄い盛り上がりで、とっても楽しかったです!restaurant

P1070292_2 「テイスト・オブ・シカゴ」はシカゴのグラントパークで開催される全米最大の食の祭典で、約60のレストランが出店して、屋台で自慢の料理を競うように振舞っています。毎年6月下旬から約10日間開催されるそうで、今年は先週の金曜日6月26日にスタートしました。

地元のニュース番組でも「今年もやってきた!」と大きく取り上げられており、フードフェスティバル好きの私としても絶対に欠かせないイベントでした。rock

P1070477 さて、イベントの入場は無料ですが、案内所で全ワゴン共通のチケット(12枚綴りで8ドルの食券)を購入します。ワゴンでの支払いはこのチケットを渡すようになっており、面倒なお釣りの受け渡しも無く非常にスムーズです。私が食べたのは...

  • ピザ!(8枚)
  • レインボー・アイスクリーム!(8枚)
  • ホットドッグ!(6枚)

どれも大満足のおいしさでした!他にもメキシコ料理やアジア系の料理をはじめとする様々な民族料理もあり、見るだけで満腹になる気分でした。
P1070486 P1070487
P1070494 P1070496

今年で29回目を迎えるため、市民の認知度も高く、非常にとっても大きなイベントです。週明けの職場は「How was your weekend?」がお決まりの挨拶なのですが、「Taste of Chicagoに行ったよ」と言うたび、「おぉ~、行ったのか~!凄いでしょ?今年はまだ行ってないけど、どうだっ た?」とみんなが気にかけてくれました。それだけ自慢のイベントであり、シカゴの外からやってきた私のような人間が楽しんだことを喜んでくれていました。

この時期に来たのは偶然だったのですが、こうして年に一度の市民ご自慢のイベントに参加できて私も嬉しかったです。ますますシカゴが好きになりました。heart04
P1070478
(2016年のオリンピックは東京だけでなくシカゴも立候補しています。どちらも応援しています♪)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« シカゴの週末 | トップページ | 世界で3番目に高いビル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シカゴの週末 | トップページ | 世界で3番目に高いビル »