« ニューヨークでの失敗話 | トップページ | 明日はNYRR Dash 10Kです♪ »

2009/06/12

Sbarroが日本上陸!

Logosbarro_home
Sbarroが日本に上陸します! Sbarroって何? ヒントはお店のロゴです♪

Sbarro(スバーロ)は正確には「イタリア料理のクイック・サービス・レストラン(QSR)」の代表格で、安くてお手軽でおいしいピザやパスタを出すお店です。ピザは既に出来上がっているのですが、お店でカウンター越しに注文するとその場でピザを石窯で温めてくれて、まるで焼きたての食感を楽しむことが出来ます。
P1060213

全米にフランチャイズ店があるのですが、1956年にスバーロ・ファミリーがブルックリンに出店したのが始まりだそうです。我が家の近所にもあり、私がNYに来て初めて一人で食べた食事がこのSbarroでのピザでした。
P1060346

お店の中で食べることも出来ますし、下の写真のようにお持ち帰りも出来ます。
P1060347 P1060348

うちの近所やリトル・イタリーには本格的なピザ屋さんもあり、とっても美味しいのですが、手軽さや値段という面ではこのSbarroには敵いません。「ちょっと帰りにピザでも買って、ビールを飲みながらヤンキースの試合でも見ようかな♪」という時に最適です。

こちらでも日本のニュースは見るようにしているのですが、Sbarroが日本に進出する記事を目にし、ちょっと嬉しくなりました。私の中ではH&MやForever21と同じくらい嬉しい日本上陸のニュースでした。

競争が厳しい日本でどこまで支持されるかわかりませんが、Sbarroを見かけたらちょっと立ち寄ってみてくださいね♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ニューヨークでの失敗話 | トップページ | 明日はNYRR Dash 10Kです♪ »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~、早く食べてみたいです!
お元気そうでなにより☆です。

東京では今日・明日と日本のセントラルパーク?!夢の島に甘党Rが集まって走ります。
24時間走から4時間リレーまでがんばりますよ~、NYからエールを送って下さいね。

投稿: kanemiho | 2009/06/13 09:46

■kanemihoさん、
我らが近所にもsbarroが出来ると良いですね!
夢の島でみなさんと楽しく走ってくださいねgood

投稿: hiddie | 2009/06/13 12:50

スバーロは数年前日本に進出して恵比寿、六本木などに店を出しました。私はよく食べに行き店に行くといつも人でいっぱいでした。それでもスバーロは撤退しました。なぜ2001年ころに撤退したのでしょうかね?今回も前のように進出して数年後に撤退しないようにしてほしいですね。Wendy's も撤退してこの環境でなんとか頑張ってほしいです。
ひとつ気がかりなのはスバーロの日本代表の人浜口とかいう人がイタリアンのクイック・サービス業態は「特に若い女性を中心にニーズはある」と自社のウエブサイトに書いてありますが若い女性だけではないです!俺は堂々の男性40代だがピッツアは大好きだ。ああいうコメントを読むと腹が立つね、われわれ男性をなんだと思ってるんだと!アメリカに行くときはいつも必ずスバーロか他店でピッツアを食べる。ピッツアを片手にもちながら外を歩くようなことはよくアメリカでもやり日本でもスバーロができたらそうする。スバーロはピッツアだけでなくパスタもやってるのでピッツアはもちろん、他にペンネのパスタサラダ、ラザニア、chicken vesuvioを食べるのを楽しみにします。

投稿: Darth Vader | 2010/02/24 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニューヨークでの失敗話 | トップページ | 明日はNYRR Dash 10Kです♪ »