« NYCマラソンに参加します♪ | トップページ | Sbarroが日本上陸! »

2009/06/11

ニューヨークでの失敗話

ニューヨーク生活も3か月目に入りましたが、未だに失敗は尽きません。今までに体験したちょっとした失敗を振り返ってみました。

おかげさまで順調に暮らしているつもりですが、思い出してみると意外にありました!

  • デリでの「量り売り」のシステムを知らず、器に食べ物を目一杯詰めてお会計したら、とんでもない値段になったmoneybag
  • さらに↑で買ったランチの量が多いので、「ランチ」と「ディナー」の2回に分けて食べようと思ったら、ついランチで食べきってしまい、「食べ過ぎ!」の自己嫌悪に陥ったpig
  • よく通っていたレストランのお会計は「サービス料込」であることに気付かず、いつもさらにチップを上乗せして支払っていたdollar
  • 本社に提出する経費明細報告がメールではなく現物送付であることに気付かず、危うく締め切りを過ぎてしまうところだったsweat01
  • 家内がニューヨークに到着した日、空港に私が遅刻しましたairplane
  • 部屋のセキュリティはオートロックですが、さっそく「インロック(Lock myself)」をしましたkey
  • いまだに給与口座と経費用口座を間違えて、引き出しをしてしまいますpouch
  • もちろんすべてのコミュニケーションは英語ですので、「え、何て言ったの?」は一日に何度もありますear

これら以上に私が一番、しびれた失敗は「銀行の預け入れ」です。ATMでの預け入れは即座には反映しません。しかも入金は専用封筒に入れることになっています。つい慌てていて、封筒に入れずにそのまま現金をATMに入金したら...何日経っても入金が反映されません。その額、800ドルです!

「あ~、やっちゃった!」と笑える金額では無いので、もう青くなりましたshock。幸い、入金時の控えもありましたので、銀行に電話して最終的に入金が反映しました。

これからも何かと失敗は続くと思います。「他の方の迷惑になるような失敗」は論外ですが、「失敗は成功の母flair」だと思って、失敗を恐れずに、そして失敗にめげずに、失敗から何かを学んで、大きな成功に繋げていきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYCマラソンに参加します♪ | トップページ | Sbarroが日本上陸! »

NY」カテゴリの記事

コメント

文化の違いや、コミュニケーションが難しいなかでの失敗とその修復は、並大抵な苦労ではなさそうですね。
でもそれがhiddieさんのこれからの力になっていくんでしょうね。
どんどん失敗して、その失敗談を聞かせてください(笑)

投稿: paparunner | 2009/06/12 22:33

■paparunnerさん、
これからも失敗に凹まずに、明るく立ち直って、次に活かしていきたいです。
また失敗ネタを貯めておいて、またご披露させていただきますね♪

投稿: hiddie | 2009/06/13 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYCマラソンに参加します♪ | トップページ | Sbarroが日本上陸! »