« シカゴでランニング♪ | トップページ | Taste Of Chicago! »

2009/06/29

シカゴの週末

この週末、シカゴは快晴続きのパーフェクトな空でしたsun。おかげで朝から日が暮れるまで目一杯、シカゴの観光を満喫することが出来ました♪

sun土曜日sun

朝食前にホテルとミシガン湖の往復を軽くJOGしました。街並みは静かで暑さもまだまだでしたので、気持ち良く走ることが出来ました。

朝食後にまず向かったのは、南にあるUSセルラーフィールドという球場ですbaseball。ここは千葉ロッテに所属している井口選手がワールドシリーズ制覇に貢献したシカゴ・ホワイトソックスの本拠地です。この日は同じシカゴにあるカブスを迎えてのビッグ・ゲームということもあり、当日券も無いほどの活況ぶりでした!
P1070416 P1070420

チャイナタウンでランチした後は、シカゴ市民の憩いの場であるグラントパークとミレニアムパークの散歩を楽しみました。私のお気に入りはミレニアムパークのクラウンファウンテンです。壁のようにそびえたつオブジェに人の表情が映され、口の位置から噴水が出て来るのです!チビッ子たちの水浴びしながらの大歓声がいつまでもやまない賑やかで元気な場所でした♪
P1070526

sun日曜日sun

寝坊して9時まで寝てしまいました。しかも体が重く、バキバキしています。前日に張り切り過ぎた疲れが思いっきり出ていました。wobbly

疲れを増やしたくないのでJOGは諦め、散歩することにしました。まず最初はジョン・ハンコック・センターです。100階建て、高さ343mと非常に高く、スケールの大きさに圧倒されました。驚くことにシカゴにはこれよりさらに高いビルがあと2つもあるんです!
P1070568

高層ビル群の街並みを抜けるとノース・アベニュー・ビーチがあります。波あり、砂浜あり、ビーチバレーありとまさに「wave」です。ビーチの脇は日陰が無い中をバイクbicycleやランrunを楽しむ人が多く、まるで荒川の河川敷コースのようでした。

みんなの走る姿があまりに楽しそうだったので、ビーチでのランチの後に私もレンタルサイクルで1時間ほどサイクリングを楽しみました。
P1070585 P1070589

この後も動物園でライオンを見て興奮したり、閑静な街並みを散策するなど楽しみは尽きません。快晴の中を歩き回ったので、顔も腕も真っ赤に日焼けしました。しかも丸坊主の頭も日差しを遮るものが無かったからか、頭皮がヒリヒリするくらいです。bomb

週末に思いっ切り遊んで楽しんだので、今週は仕事も思いっ切り頑張れそうです!good
P1070579_2

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« シカゴでランニング♪ | トップページ | Taste Of Chicago! »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シカゴでランニング♪ | トップページ | Taste Of Chicago! »