« ブランド祭り♪ | トップページ | シカゴでランニング♪ »

2009/06/24

シカゴに来ました♪

出張でシカゴにやって来ました。滞在期間は2週間ですので、た~っぷり楽しみたいです♪

シカゴはニューヨーク(ラガーディア空港)から直行便で2時間半、しかも航空券は往復で約200ドルと非常にお得です。利用者はビジネスマンも多く、所要時間からしても東京から新大阪に向かう新幹線のような気分でした。airplane
P1070150

到着した昨晩は午後9時を過ぎていたからか、少しナーバスでしたが、一夜明けると非常に良い天気・しかも猛烈に暑いです!NY以外で過ごす初めての経験だったので、こうした都市ごとの気候の大きな違いを実感させられました。sun
P1070186

今日のアポイントのパトリックの肩書はCFO(最高財務責任者)です。前日に電話で話した際も何事にも動じない冷静沈着な印象でしたので緊張していましたが、いきなり物腰柔らかに「ヒディサン、オハヨウゴザイマス」でした~!

「え?」と思ったら、学生時代に2年間ほど日本の大学に留学して以来、日本語の勉強を続けているそうです。私も自分の語学力の無さを思い知らされながら、毎日勉強の日々ですが、こうして立派な役職に就いても日々の研さんを忘れない彼の姿勢に感銘を受けました。good
Hi3f0061_2

今日は初日ということもあり、パトリックとの意見交換や彼からのレクチャー、職場の方々との挨拶やランチなどで時間が過ぎて行きました。当然、日米での業界動向やビジネス環境に話が自然と及びますが、野球やゴルフ、そして(無理やり)マラソンの話などで盛り上がり、とても良い雰囲気を作ることが出来ました。scissors

私のシカゴでのミッションはアメリカ中部でのセールス動向をしっかりと学んで来ることです。「もう、たくさん教えてください!」と呪文のようにいろんな方々に挨拶して回った一方で、日本のビジネスに関心のあるスタッフもいました。もちろん、「ギブ・アンド・テイク」の精神で、いろいろ教わる一方で私が知っていることでここで働く仲間に役に立てれば嬉しいなflairと思いました♪
P1070201
今日はちょっとお仕事モードですいません♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ブランド祭り♪ | トップページ | シカゴでランニング♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シカゴでのオリンピック招致ムードはどんなものですか?
windycityの別名を持つシカゴのこと、フィールド競技など記録に影響しないのかしら、などと思うのですが。

投稿: フィリックス | 2009/06/25 10:09

坊主にネクタイはイマイチだなぁー!やっぱりランパンランシャツが1番似合うよー

投稿: せがれのおやじ | 2009/06/25 10:14

■フィリックスさん、
それがあまりオリンピック関連の看板などにお目にかかったことが無いのです!週末は市内をゆっくり巡る予定ですので、また探してみます♪

-----

■せがれのおやじさん、
普段はこんな格好ですよ~。マラソンばかりではなく、お仕事もがんばります♪

投稿: hiddie | 2009/06/26 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブランド祭り♪ | トップページ | シカゴでランニング♪ »