« 5月の振り返りと6月も頑張るzo! | トップページ | 2度目のヤンキース観戦♪ »

2009/06/04

で、いきなりコケました。

6月は頑張るzo!と意気込んだのも束の間、いきなりコケました!shock

昨日は原因不明の体調不良でダウンしました~despair

初日の1日(月)の夕方まではヤル気満々でした。『出先から帰宅 ⇒ 事務所で手続き ⇒ 隙間の時間に30分だけJOG ⇒ シャワー ⇒ 英会話』とハッスルしました。先月は英会話のレッスンがある月曜日を休足日に充てていたのですが、今月は火・木曜日にポイント練習をしたいので、月曜日も隙間の30分だけでも走ることに決めていました。

...とここまで順調です。

レッスンを終え、夕食を食べてから、何だかカラダがドーン!と重くなっていく感覚に襲われました。down 翌朝は早起き出来たものの、お腹の調子が良くありません。気にせずに会社に行ったのですが、午前中は寒気sad、午後はだるさと偏頭痛でギリギリの状態wobblyでした。もう「話しかけないで」オーラを発して、自分のやることに集中するだけでやっとでした。

こんな状態では...とさすがに練習も諦め、食事を摂り、10時前には起きている体力も無く、ベッドに直行です。起きたのは朝7時過ぎでしたので睡眠時間は9時間以上です!こんなに寝たのは...思い出せないほど久しぶりです。sleepy

おかげさまで体調の方は随分、回復しました。寝過ぎでボーっとしていましたが、それ以外はグッドです。good

いったい、急激に体調が悪化したのはなぜなのでしょう?

  • まだ暑さにカラダが馴化していない状態で先週の暑い日に30km走をしたから?run
  • その日の午後も晴天の中を日が暮れるまで外で遊んでいたから?sun
  • 翌朝8時からレースに参加したから?run
  • その日の午後に家で宿題をしたから?pencil
  • 週明けから欲張って予定を詰め込んだから?clock

思い当たるフシはいろいろありますが、疲労回復の時間が少ないのがいけなかったのかもしれません。日本で生活していた時は30km走った日の午後は昼寝をするなど、家で大人しくしていました。それがNYでは、楽しみたいことが多過ぎて、夕食の時間まで家に帰りません。

だって、せっかくニューヨークに来て、おとなしく部屋にいられますか?rock

休養も練習のうち」ですが、外に出て見聞も深めたい...体力的に両立しにくい悩ましい問題です。しかし決して深刻な問題では無いので、週末のたびに「今日はどっちを取ろうか?」と楽しく悩んでいきたいものです。
P1060528
(日曜日のレース後にセントラルパークにて)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 5月の振り返りと6月も頑張るzo! | トップページ | 2度目のヤンキース観戦♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

回復されたようで良かったですね。

そちらへ行かれてから、新しい生活で知らず知らずに気が張っていたのではないでしょうか。
で、慣れてきて、奥様もいらしたし、ちょっと気が抜けて今まで溜まっていた疲れがドバ~ッといきなり出たのではないかと思います。(あくまでもワタシの見解ですが・・・)

こういうときは奥様に甘えて、ゆっくり休んでくださいね♪

投稿: miho | 2009/06/04 23:54

■mihoさん、
鋭い洞察ですね!やはりmihoさんも最初は同じでしたか?
でも、こうやって少しずつ慣れながらこれからもNYでの生活を楽しみたいです♪

投稿: hiddie | 2009/06/05 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月の振り返りと6月も頑張るzo! | トップページ | 2度目のヤンキース観戦♪ »