« シカゴに来ました♪ | トップページ | シカゴの週末 »

2009/06/28

シカゴでランニング♪

二週間のシカゴ出張中ですが、もちろんランニングシューズも持って来ました。旅先のランニングも楽しいですね♪

シカゴの街の東側には五大湖のひとつであるミシガン湖が広がっています。私の宿泊先からは10分程度のJOGで辿り着くことが出来ます。ミシガン湖は世界で6番目の面積を持つ淡水湖ということもあり、非常に大きく、まるで海のようです。

まるで「wave」ということもあり、砂浜もありました! 週末は地元のランニングクラブの人たちがみんなで湖畔の長~く続くロードを走っていました。
Hi3f0121

またミシガン湖畔から1kmくらい桟橋が突出しており、ネイビーピア(Navy Pier)という人気スポットがあります。その名の通り、ネイビー(アメリカ海軍)が訓練場として使っていたこともあるそうですが、今は遊歩道や観覧車などの遊園地、レストランやクルーズの発着場など充実した楽しい遊び場所になっています。まるで神戸のハーバーランドのようです♪
Hi3f0083_2

ここを走っていたときは、ところどころで足を止め、楽しい雰囲気に目を奪われました。もう走っては止まり、止まっては走るの連続でした。Hi3f0089

圧巻なのはここからの景色です。水辺とダウンタウンの高層ビルのコントラストは非常に素晴らしく、ビルを見上げて夕陽に映える摩天楼に言葉を失ってしまいました。
Hi3f0087

あまりの素晴らしさに後日に改めて遊びに行って、散歩や食事、遊覧船での観光を楽しみました。ミシガン湖から見る高層ビルの美しさはハドソン川から見るマンハッタンの夜景にも匹敵する素晴らしさでした♪
P1070316

シカゴ滞在もちょうど中間点です。これからも仕事もランニングも観光もバランス良く楽しみたいです♪
P1070309

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« シカゴに来ました♪ | トップページ | シカゴの週末 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シカゴに来ました♪ | トップページ | シカゴの週末 »