« 2度目のヤンキース観戦♪ | トップページ | NYCマラソンに参加します♪ »

2009/06/08

ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り

慣れないNYでの主婦業を頑張ってくれている家内へのご褒美として、NY郊外のアウトレットに行って、ふたりでたくさんショッピングを楽しみました♪t-shirt

私たちが訪れたのは『ウッドベリー・コモン・プレミアム・アウトレット』です。ガイドブックにも取り上げられており、家内が楽しみにしていた場所です。英語版H.P.に加え、日本語版H.P.もありますので、ご覧頂けるとわかりますが、200軒以上のお店・ブランドが軒を連ね、1日かけて楽しむことが出来ます。
Woodbury_pic_2

主なブランド
A|X Armani Exchange, adidas, Anne Klein, BALLY, Banana Republic, BARNEYS NEW YORK, CHANEL, COACH, DIESEL, Dior, DKNY, DOLCE & GABBANA, Eddie Bauer, GAP, GIORGIO ARMANI, GUCCI, GUESS, HUGO BOSS, LeSportsac, nike, NINE WEST, THE NORTH FACE, OAKLEY, Polo Ralph Lauren, SAKS Fifth Avenue, Salvatore Ferragamo, TOMMY HILFIGER, UNDER ARMOUR...
※ちなみにアシックスはありません(私にとっては残念!)

★お店に行くまで★
マンハッタンからはポート・オーソリティ・バス・ターミナルからコーチ(バス)に乗って、70分くらいの距離です。ポート・オーソリティは近郊への中距離バスが充実しており、まるで空港のようにたくさんの出発ゲートがありました。私たちが乗車したのは310ゲート、つまり出発ゲートが3階なのです。往復チケット(42ドル)がとっても長くてびっくりです♪
P1060691 P1060679
P1060681

★お買い物開始!★
とにかく広い敷地の中にたくさんのお店が点在していますので、特に行きたいお店に向かいながら、途中の気になるお店も覗いてみるようにしました。「あとでまた考えよう」などと思っていると時間と体力が消耗しますので、「これは!flair」と思ったらその場で買っていくのが良い作戦だと思いました。
P1060685 P1060686

いくつかのお店の感想だけ列挙します。

  • Coach:お客さんが多く、入場制限するほどの人気だったshine
  • DIESEL、アルマーニ:アウトレットだけど、やはり私には手の届かない価格でしたwobbly
  • nike:シューズを何足も買い込むお客さんが多かった!coldsweats02
  • LeSportsac:家内も欲しいものが多かったのか、最後は絞り切れずに色違いで2つ買っていましたbag
  • GAP:お店も広く、老若男女が楽しめる品揃えでしたgood

★買った物★
「THE NORTH FACE」でサンプル品のセールをしており、防寒ジャケットが50ドル、長袖のジャケット、ベスト、Tシャツが全て15ドルと驚きの価格でしたsign03
P1060692

P1060693

P1060694

P1060695

またアンダーアーマーでも定価45ドルのノースリーブが24ドル、nikeのバンダナ・ヘッドバンド・リストバンド3点で20ドル以下でした!
P1060697 P1060696

そして最後にOAKLYでサングラスも購入しました。定価はわかりませんが、190ドルくらいです♪
P1060703

主役の家内はもっと買い物を楽しんでくれたようです。帰りに「行き方を覚えたので、今度は一人で来ちゃおうかな?」と不敵な一言を呟いていたのが気になります。家計を考慮して、ぜひお手柔らかにお願いしたいものです。moneybag
P1060699

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 2度目のヤンキース観戦♪ | トップページ | NYCマラソンに参加します♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

オークリーのグラサンはウルトラセブンのアイ・スラッガーみたいやね!次のレースはこれにプラスモヒカンだねhappy01

投稿: せがれのおやじ | 2009/06/08 17:30

■せがれのおやじさん、
レンズの色は完全にモヒカンを意識して選びました。次回は10kmなので普通に走ろうかと思っておりましたが、やっぱりモヒカンで走っちゃおうかな?と気分が盛り上がって来ました♪

投稿: hiddie | 2009/06/10 09:42

長~い往復チケットにズームインして詳細に見てみたい衝動に駆られます。いつか写真ではなく、実物を手にしに行きたいと思います。今年はシドニーマラソンにエントリーしたので、来年以降ですね。

投稿: フィリックス | 2009/06/10 11:26

■フィリックスさん、
長~いチケットは広告だったりクーポンでした。ぜひ機会があれば訪れてみてください。1日がかりになりますが、楽しいですよ!

投稿: hiddie | 2009/06/11 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目のヤンキース観戦♪ | トップページ | NYCマラソンに参加します♪ »