« ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り | トップページ | ニューヨークでの失敗話 »

2009/06/10

NYCマラソンに参加します♪

今年1年の最大のモチベーションである『THE ING NEW YORK CITY MARATHON(2009年11月1日開催)』の参加がようやく決まりました。事務局からようやくメールが届き、ほっとひと安心です。

NYCマラソンは東京マラソンと同様に抽選で参加者が決まるのですが、その他にも参加が保証されるいろいろな要件があります。

  • 持ちタイムwatch
  • NYRR(New York Road Runners)メンバーで指定レースの消化run
  • チャリティ・プログラムへの参加
  • ○年連続完走
  • ○年連続落選 などなど

私もハーフマラソンの持ちタイムが基準を満たしていたので、申し込んだ時点から既に参加確定気分でした。rock

ところが、申し込んだ後の参加決定通知が届きません。さすがに不安になって事務局にメールで問い合わせたところ、私の持ちタイムを確認できるリンクは英語ではないので、審査が出来ずにいるとのことでした。shock

その後は、「事務局に日本語がわかる人はいませんか?」とか、「Googleにこんな翻訳サービスがあるので、これを使って、日本語のページを翻訳して確認してもらえませんか?」などとメールを送っていましたが、ようやく参加決定を告げるメールが届きました。もう、嬉しさよりも「ようやく参加が正式に決まった~sweat01」と胸を撫で下ろす思いの方が大きかったです。

折しもこの日は「アメリカ国内在住者の抽選結果の発表日」です。私もNY在住者として申し込みをしておりましたので、レース参加決定は、持ちタイムが認められたからなのか、米国内の抽選に当選したからなのか、良く分かりません。

ただし、いずれの理由にしても憧れのNYCマラソンを走る機会に恵まれたことには変わりがありません。これでようやくスタートラインに立つことが出来ます。ぜひ良い準備をして、最高のコンディションでNYCの26.2マイルを楽しみたいです!punchannoy

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り | トップページ | ニューヨークでの失敗話 »

NY」カテゴリの記事

NYC Marathon」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

とうとう世界5大マラソン(そんなのあったっけ?)デビューだね。
今からレポートが楽しみです。

投稿: paparunner | 2009/06/10 12:50

ご無沙汰してます。
いよいよ、NYCマラソンにデビューですね。
やっぱり、距離表示は、マイル表示なんでしょうね。
楽しんで走ってください。
楽しみながらもサブスリー狙ってください。

投稿: シティ | 2009/06/10 20:49

おめでとうございます!
エントリーするのに色々と大変だった分、
参加できる喜び&楽しみも大きいですね♪
憧れのレースで最高の思い出に残る走りが
できると良いですね!

投稿: ウォーラン | 2009/06/10 23:09

僕も仕事や家の都合とかで行けるかどうかはまだわかりませんが、行けたら前日は一緒にカーボローディングしましょう(笑)。

投稿: まっち | 2009/06/11 09:49

■paparunnerさん、
ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴとこのNYCMがWorld Majorsです。悔いの無いレースが出来るよう、しっかり練習します!

-----

■シティさん、
こちらのレースはまだ3本しか走っていませんが、マイル表示でした。ようやくマイルの距離感覚に慣れつつある状況です。
もちろん、NYCMでもベストを尽くして良い結果を掴みたいです!

-----

■ウォーランさん、
そう、「産みの苦しみ」ではありませんが、ようやく参加できるに至った憧れのレースですから、最高のレースをしたいです!

-----

■まっちさん、
マンハッタンでお待ちしていますよ~♪
一緒に走れることを楽しみにしております!

投稿: hiddie | 2009/06/11 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り | トップページ | ニューヨークでの失敗話 »