« で、いきなりコケました。 | トップページ | ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り »

2009/06/07

2度目のヤンキース観戦♪

今日はヤンキーススタジアムに行きました。2度目のヤンキース観戦です♪baseball

前回は先発の王健民投手が2回に打ち込まれ、目を覆うような試合になってしまいましたが、初めてのメジャーリーグ観戦を楽しむことが出来ました。あまりに楽しそうだったからか、日本にいた家内が「私もNYに行ったら、ヤンキースを観にいきたい!」と言い出し、今日の観戦にいたりました。おかげで今日は朝からふたりでワクワクでした。heart02
P1060624

★試合前★
少し早めにスタジアム入りし、スタジアム観光を楽しみました。そしてちょうどお昼の時間でしたので、ピザやホットドッグ、ポテトやハンバーガーで腹ごしらえです。気持ち良く晴れた空の下で食べるランチは格別でした♪good
P1060641 P1060642
P1060664 P1060637

★先発メンバー★
試合開始間近になり、先発メンバーがアナウンスされました。数日前に予想メンバーを家内に渡して、テレビ観戦しながら一緒に予習した甲斐もあり、「ほとんど知ってる選手だscissors」と実に得意げです♪

  1. ジーター(SS)
  2. デーモン(LF)
  3. ティシェイラ(1B)
  4. A・ロッド(3B)
  5. ポサーダ(DH)
  6. カノー(2B)
  7. スウィッシャー(RF)
  8. カブレラ(CF)
  9. セルベッリ(C)
    P1060645

正捕手のポサーダがDHで起用されたので、松井選手はベンチスタートでした。先発ピッチャーはヤンキースの先発投手の中で私の2番目にお気に入りのCCサバシアです。本当は1番のお気に入りのジョバ(チェンバレン)が登板予定だったのですが、前日の試合が雨天中止になり、その試合に先発する予定だったCCがスライド登板になりました。今回はジョバかCCのどちらかを見たかったので、希望が叶い、とっても嬉しかったです!
P1060653

★プレイボールbaseball
CCの立ち上がりも順調で、2回にA・ロッドがホームランで先制し、ムードはとっても良かったです。CCは5回と6回に捕まり、逆転されてしまいましたが、球数制限をするメジャーにおいて101球で8回まで投げ切ってしまうのですから、非常にコントロールの良いピッチャーだな~と感心しました。

打線の方は、8回にティシェイラが特大ホームランを打ち、反撃ムードが高まりました。スタジアムが一体となって手拍子で応援が大きくなってきます。カブレラの粘りで同点に追いつき、3塁に同点ランナーを置いて、代打は松井選手です!happy02
P1060671_2   
もうこれ以上にないお膳立てが出来上がり、あとは松井選手の一打を待つばかりです!...が残念ながら三振に終わってしまいました。shock

9回もジーター・デーモン・ティシェイラの連打で2点を取ったものの、その前に守護神リベラが捕まるなどで4点を失ったのが大きく、7-9で残念ながら負けてしまいました。でも、良いプレーには拍手を送り、得点の時はみんなで立ちあがって大騒ぎして、とってもスカッとしました。

★試合を終えて★
スタジアム内のオフィシャルショップに寄り、夫婦で帽子を物色するなど、お買い物を楽しみました。最近のヤンキースは調子も良く、首位を奪回していただけに会心のゲームを期待していましたが、私の観戦したゲームは2連敗です。シーズン終盤に両親が遊びに来た際にまた観戦すると思いますので、次回こそ勝って、私の「厄病神」のレッテルを払拭したいです!
P1060633

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« で、いきなりコケました。 | トップページ | ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り »

NY」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

コメント

凄い色々食べてますね♪
松井が打ってその回に逆転までいってれば、最高のゲームでしたね。でも、メジャーを生で観れるのは良いですね。

投稿: ゆっく | 2009/06/08 00:54

もうすっかりニューヨーカーですね。
私もスタジアムで色々食べたい!(ベースボールのゲームより食べ物の方が魅力的?)

投稿: 路の途中 | 2009/06/08 06:29

■ゆっくさん、
夫婦で分け合って食べたので、実際はこの半分ですからね♪
結果は残念でしたが、最後まで楽しく観戦できたので◎です♪

-----

■路の途中さん、
スタジアムの食べ物もとってもおいしいです!鉄板でジュージューと焼いてから挟むホットドッグはオススメです!

投稿: hiddie | 2009/06/08 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で、いきなりコケました。 | トップページ | ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買い物祭り »