« やってしまいました! NYRR DASH 10K | トップページ | Benjamin Steak Houseでステーキ初体験♪ »

2009/06/15

初めてのシルク・ドゥ・ソレイユ体験♪ - KOOZA

P1060917 生まれて初めてCIRQUE DU SOLEILシルク・ドゥ・ソレイユの公演を観に行きました。観たのは"KOOZA"という公演です。とっても楽しかったです♪

今までも「いつかは行ってみたい!」と思いつつ、足を運ばなかったシルクの公演でしたが、NYの職場の同僚が「ぜひ行っておいで!」と勧めてくれたので、ようやく待望の『シルク・ドゥ・デビュー♪』を果たしました。Thank you Iona & Joun!heart04
P1060898

観に行った場所はNYのランドールス・アイランドでハーレムにある125丁目からバスでした。ハーレムは初めてだったので、ちょっと緊張してしまいました。

さて、無事に会場に辿り着き、いかにもサーカス会場といった雰囲気の公演会場にまるで子供のころのサーカス会場に来たような気分になりました。event
P1060913

公演は4時にスタートしました。サーカス本来のダイナミックでアクロバティックさ、道化のコミカルな動きにすっかり夢中になりました。単なるサーカスとは違い、アクロバティックな動きと音楽・衣装・舞台が一体となった最高のエンターテイメントでした。
P1060916_2

「え、そこまでするの?」というような究極の演技に目を見張りつつ、夢中で拍手していました。夢の中の世界にいるような約2時間はあっという間に過ぎ、最後のカーテンコールのときは感動して涙が溢れてしまいました。

日本でも東名阪で『コルテオ』、浦安では『ZED』が公演されいます。ニューヨークでも10月末からMSGで『WiNTuK』がスタートするそうです。また秋にシルクの素晴らしい公演に再会できるのが今から楽しみです♪
P1060920

 Run For Fun!
P1060921

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_rainbow   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« やってしまいました! NYRR DASH 10K | トップページ | Benjamin Steak Houseでステーキ初体験♪ »

NY」カテゴリの記事

エンタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やってしまいました! NYRR DASH 10K | トップページ | Benjamin Steak Houseでステーキ初体験♪ »