« お買い物祭り! | トップページ | NYでのランチ♪(Queens編) »

2009/05/28

セントラルパークを攻略しなきゃ!

今のところ、セントラルパークでのレースに2回参加しましたが、まだまだ納得できる走りが出来ておらず、力不足を痛感しています。特に思うことは...

ズバリ、『セントラルパークのコースに慣れていない!』という点です。体調や気象条件、そしてコースを問わずしっかり結果を出せるようなランナーであれば最良ですが、そんなレベルには到底及びません。

過去2回のレースでもスピードを出し惜しみしてしまったり、その一方で我慢すべき局面でペースを上げて、最後の頑張り所で頑張りきれないような展開が続きました。普段の練習でもセントラルパークを走っているものの、レースになると違うコースのように感じてしまう始末です。wobbly

アップダウンの多いこのセントラルパークは「上りがどこからどのくらいの傾斜でどれだけ続くのか?」を知っているだけでも走りが大きく変わりそうな気がします。NYに来てから2か月が経過しようとしていますが、周りをキョロキョロしたり、考え事をして走っていた事が多く、今ひとつ走りに集中できていなかった気がします。

そんな反省を踏まえ、先週から練習時はセントラルパークのWhole Loopと呼ばれる約6マイルのコースを走るようにしております。このコースはいろいろなレースで使われるので、普段の練習から走り慣れていれば、良い結果に繋がると期待しています。good

まだまだ走り始めたばかりですが、毎日このコースを走ることで少しずつ走る際のメリハリが掴めてきたような気もします。いつになったら「慣れた」と言えるのかわかりませんが、とりあえずは100周すること、次は10kmのベスト(37分11秒)をこのコースで更新することを目標に頑張ってみようと思います。rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« お買い物祭り! | トップページ | NYでのランチ♪(Queens編) »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この緻密な計画性と練習がこの記録を生んでいるんですね。まねは出来ませんが、参考にして頑張ります!

投稿: 路の途中 | 2009/05/29 05:53

■路の途中さん、
本当は計画性も緻密さもありませんが、せっかく毎日走るコースなので、少しは考えながら走ってみようと思います。いつか良い結果に結び付けば最高です♪

投稿: hiddie | 2009/05/29 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物祭り! | トップページ | NYでのランチ♪(Queens編) »