« 貴族から関白に♪ | トップページ | 明日は谷川真理駅伝です! »

2009/05/22

ベーグル大好き♪

NYに来てから、ベーグルにハマりました。今は週末のランチの楽しみです♪

私が通っているのは、Ess-A-Bagel(エッサ・ベーグル)」というお店です。ガイドブックなどでも「NYで一番おいしいと評判」などと紹介されているようですので、ご存知の方も多いかと思います。私はこのお店でしか、ベーグルを食べたことがありませんが、もうこのお店で「満足ですcrown」と断言できるくらい、お気に入りです♪

外見はどこかのPUBのようです。私もそのつもりでお店に入って、ベーグルのお店だと知って驚いたsweat01のがこのお店との「なれ染め」です。
P1050601_2

ベーグルは、13種類から選ぶようになっています。

Plain, Salt, Sesame(ゴマ), Poppy(ケシ), Onion, Garlic, Oat Bran, Everything, Salt, Whole Grain, Pumpernickel(ライ麦), Cinnamon-Raisin, Pumpernickel-Raisin , Bialys(刻み玉ねぎ), Nine-Grain with Honey

そしてショーケースの中にクリームチーズやチーズ、肉系、サラダ系、スモーク、タマゴ系、豆腐系など豊富な具が並んでいます。カウンターの向こうに具と値段も明記されているので、リストを見て選ぶも良し、見た眼で選ぶも良しです。何だか、お鮨屋さんのカウンターでネタを選ぶような感じだと表現すればわかりやすいですねflair
P1050759
P1050760 P1050761

お昼時は行列が出来るので、その間に「今日は何にしようかな?」とベーグルと具の組み合わせをいろいろ考えるのがとっても楽しいです。"Next!"と呼ばれたら、呼んだオジサンの前に立って"Can I hava a ○ bagel with ● ?(○ベーグルに●を挟んでくださ~い♪)"とオーダーすれば、その場で作ってくれます。ベーグルも具も指差して作ってもらうこともNo problemですgood (実際、私も最初はそうでした)

私の好きなサラダ系を頼むと、「トマトやオニオンなども挟むかい?」と訊かれるので、その日の気分で頼んだりします。挟んで紙に包んでもらって、レジでお会計すれば、完了です!

私の頼むサラダ系であれば、だいたい$6.50もあればお釣りが返ってきます。街のスーパーで売っている出来合いのサンドウィッチが$4.99だったりするので、そこに約$1.50足すだけで、新鮮な具と焼きたてベーグルを使った手作りの逸品をいただけるので、とってもお得ですよね!

私が今まで頼んだ「作品集restaurantです♪
ガーリック×エビサラダ
P1050595

セサミ×ツナサラダ
P1050644

オニオン×チキンサラダ
P1050706

オニオン×チキン・カリー
P1050762

オートブラン×シーフード
P1050768

パンパーニッケル・レーズン×クリームチーズ
P1050784

セサミ×ツナサラダ×トマト
P1050876

ソルト×ホワイトフィッシュサラダ
P1060049

セサミ×エッグサラダ
P1060176

とっても大きくて、アゴが外れそうなくらいです。これ1つで大満足です。ぜひNYに来たら、ベーグルを召し上がってください!オススメですgood 食べるときに落ちた具を後でスプーンで食べるのがまた、ささやかな楽しみなのですheart04
P1050597

注意事項はひとつだけ。"Bagel"は「ベーグル」ではなく、「ベーゴー!」と発音した方が通じやすいですよscissors

【今日のお店】
Ess-a-Bagel (H.P.)
831 3rd Avenue,
New York, NY 10022
212-980-4315

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 貴族から関白に♪ | トップページ | 明日は谷川真理駅伝です! »

NY」カテゴリの記事

コメント

10数年前、NYで食べて以来、「ベーグル大好きheart01」になりました。
プレーンのベーグルにクリームチーズとスモークサーモンを挟んだものでしたが、
同じようなのを日本で探しても食感が全然違いますね。
hiddieさんが羨ましいです~。

投稿: ぶらんぼう | 2009/05/22 13:21

私はH&Hのベーグルが好き〜heart04
でも、ここ数年はベーグルよりもバゲットばかり食べてますcoldsweats01

投稿: ニャーママ | 2009/05/22 22:12

うまそうですね。
日本で食べる分には、ベーグルよりもマフィンの方がうまいなぁと思っていたのですが、価値観が変わりそうです。とりあえず、ベーゴーの専門店で注文して食べてみようと思います。(NYのものにはかなわないと思いますが)

もし、NYに行くようなことがあったら絶対トライしてみたいです。

投稿: 路の途中 | 2009/05/23 05:27

■ぶらんぼうさん、
プレーン×クリームチーズ×サーモンもおいしそうですね!
組み合わせを考えるだけで楽しい気分になります。また週末に何を食べようかな♪

-----

■ニャーママさん、
バゲットも美味しいそうっ!
今度、おいしいバゲットのお店をぜひゼヒ教えてくださいね♪

-----

■路の途中さん、
そうそう、ベイゴーだけでなく、マフィンもおいしいですよ。
値段はピンキリですが、スーパーで4つ入りのパックを買って、家で食べるのが楽しみなのです♪

投稿: hiddie | 2009/05/23 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貴族から関白に♪ | トップページ | 明日は谷川真理駅伝です! »