« NY初の30km走♪ | トップページ | NYでもスピード練習です♪ »

2009/05/05

新型インフルエンザなんかに負けない!

日本で暮らす家内や両親と話すたび、「で、インフルエンザはどうなの?」と必ず聞かれます。hospital

NYだけでなく、アメリカ国内やメキシコの状況は日本のニュースなどでも取り上げられていますので、皆さんの方がご存知かもしれません。特に先週はWHOの警戒レベルが3から4に、さらに5に上がり、事の重大さを痛感させられました。

しかも、最初に休校になった学校は、私が先週と今週に通っているオフィスからもそう遠くありません。やれ、生徒が何人も感染した、休校した、などという報道を耳にすると、さすがに心配な気持ちにもなります。地下鉄の中でくしゃみをする人がいると一瞬、ドキッとするくらいナーバスな気分の日もありました。sad

P1060005 ただし、バイデン副大統領が「飛行機airplaneや地下鉄subwayを避けたい」的な発言をしたのに対し、ブルームバーグNY市長が地下鉄で通勤して、「地下鉄は安全だ。私はいつも乗っているannoy」と返したことを新聞で目にしました。「感染してもいないのに、気持ちから既にインフルエンザに負けてしまうなんて良くないな」と、ハッとさせられました。

もちろん、うがい・手洗いといった基本的な事は欠かせませんし、気持ちだけで感染を防ぐことも出来ませんが、「インフルエンザなんかに負けないゾ!」と強い気持ちで生活していくことも大事なことだと思います。もっと図太く逞しい気持ちで立ち向かっていきたいものですrock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_mogura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NY初の30km走♪ | トップページ | NYでもスピード練習です♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

私はタフなので、インフルエンザが逃げて行きますよ。報道に敏感になって心配し過ぎだと思います。結核だとか、もっと恐い病気がいっぱいあるのにね。

投稿: せがれのおやじ | 2009/05/06 03:29

■せがれのおやじさん、
そうですよね、敏感になりすぎですよね!
でも、おやじさんも単身でこっちに来れば、この気分がわかるかもしれませんね♪

投稿: hiddie | 2009/05/06 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY初の30km走♪ | トップページ | NYでもスピード練習です♪ »