« セントラルパークを攻略しなきゃ! | トップページ | NYCハーフマラソンにエントリー♪ »

2009/05/29

NYでのランチ♪(Queens編)

NY生活で欠かせない楽しみ、それは平日のランチです♪ 「今日は何を食べようかな?restaurant」と考えるたび、非常にワクワクします。Queensのオフィスに通っていた際に食べたランチを紹介しますnoodle

私が通っていたQueensのオフィスはマンハッタンから地下鉄subwayで30分くらいのFlushingという街にあります。ひとつ手前の駅にはメジャーリーグのNYメッツの本拠地であるciti FIELDbaseballやテニスの全米オープンのセンターコートtennisもあります。
P1060045 P1060043

この街はチャイニーズやコリアンの方が多く暮らしており、「ここってニューヨーク?」と思うくらい、中国や韓国の雰囲気がします。
P1050857 Hi3f0016

そんなこともあり、この街にあるオフィスに通っていた時は、「地元の料理=中華料理」でした。オフィスの目の前にある「Joe's Shanghai Restrant」は上海テイストのとっても美味しいお店です。
P1050865 Hi3f0012

いつもここではチャーハンやヌードルを食べていました。
チャーハン♪(税・サ込みで10ドルくらい)
P1050866

ヌードル♪(税・サ込みで6ドルくらい)
Hi3f0009
Hi3f0010
Hi3f0011
Hi3f0013
Hi3f0015

特にヌードルはうどんのような太い麺や春雨というかフォーのように細い麺もあり、いろいろ楽しめました。

毎日通っていたからか、日に日にスタッフの対応が良くなり、リラックスしてランチを楽しむことが出来ました。マンハッタンから離れた場所にあるので、そう簡単には行けるお店ではありませんが、またFlushingに行く用事が出来た時には必ずこのお店で食事をしたいな~と思っています♪

【今日のお店】
Joe's Shanghai Restraurant (H.P.)
136-21 37th Avenue,
Flushing, NY 11354
718-460-8258

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« セントラルパークを攻略しなきゃ! | トップページ | NYCハーフマラソンにエントリー♪ »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セントラルパークを攻略しなきゃ! | トップページ | NYCハーフマラソンにエントリー♪ »