« NYでのランチ♪(Queens編) | トップページ | 明日はJapan Dayです♪ »

2009/05/30

NYCハーフマラソンにエントリー♪

Run_hp 8月16日に開催される『NYCハーフマラソン』にエントリーしました♪ このレースはコースが凄いです!

下記のようにニューヨークの中心を走ることが出来るのです!

  • セントラルパークを時計周りで走る
  • 7番街(7th Avenue)をタイムズ・スクエアに向かって走る!
  • 42丁目の通り(42nd Street)を12番街(12th Avenue)まで走る
  • ハドソン川に沿ってロウアー・マンハッタンに向かって走る
  • バッテリー・パーク近くでゴール!

このコースは普段も歩道を走れなくはないと思いますが、観光客でごった返しているような場所もあり、レースのコースとしてランナーに開放してもらえるなんて、非常に夢のようです。shine

その分、スタート時刻も朝の7時と非常に早いですが、真夏の暑さや交通規制のことを考えると仕方無いと思います。前の晩は夜更かしせずに早寝しなければなりませんね!sleepy

エントリーは5月1日に開始されましたが、先着順のため、既に上限に達してしまいました。私も初日の昼休みに出先から慌ててエントリーしました。せっかく参加できるのですから、前日までに良い準備を整えて、レースを思う存分楽しみたいです♪

(その他のレース予定はコチラ

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYでのランチ♪(Queens編) | トップページ | 明日はJapan Dayです♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYでのランチ♪(Queens編) | トップページ | 明日はJapan Dayです♪ »