« NY生活も1ヶ月です♪ | トップページ | 新型インフルエンザなんかに負けない! »

2009/05/04

NY初の30km走♪

せっかくの日曜日ですが、朝からあいにくの雨ですrain。お出かけには不向きなので、じっくり腰を据えて距離走を堪能しました♪

週末に良い天気だと「せっかくのNYの週末なのに、練習ばかりじゃ、モッタイナイ!」とばかりに練習中から既に「今日の練習後は、どこに遊びに行こうかな?」と頭の中は完全に観光モードですyacht。日本にいた時は「練習以外は一歩も外に出なかった!」という日もあったのが信じられません。

ここNYでの生活は1年限りなので、部屋の中に閉じこもるのではなく、出来るだけ外出して多くのことに触れ、見聞を広めていきたいと思っていますpen

そんな思いとは裏腹に今日は朝からどんよりとした天候ですtyphoon。なので、練習後の外出は諦め、午後は英会話のレッスンの予習や会社に提出するレポート作成に費やすことに決めました。これなら外出するための体力を温存せずに好きなだけ走れます!

30kmを超える距離を走るのは3月の東京マラソン以来、実に1ヶ月半振りでしたので、最後までちゃんと走れるか心配でしたが、雨のお陰で「今日は足もとに気を付けてゆっくり走ろう」と抑え目に走り、最後まで何とか走れましたscissors

走り終えた頃にはシューズもウェアもズブ濡れでしたが、20kmくらいの練習では感じることのできない「今日は走ったな~」という充実感が格別でした。シャワーを浴び、ランチを食べた後に疲れて横になりましたが、寝たのは15分だけなのに、数時間寝たような深さがありましたsleepy

休みの日は練習もしたい!お出かけもしたい!...でも掃除や洗濯もしないと!と意外に平日より忙しかったりしますが、これからも活発に動き回って、夜にぐっすり眠って、平日に向けて英気を養いたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_mogura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NY生活も1ヶ月です♪ | トップページ | 新型インフルエンザなんかに負けない! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「雨でお出かけには不向きなので距離走をしました」の辺りは「普通の」人にはない感覚ですね。プロの市民ランナー?だと思います。

「休みの方が忙しい」のは自分も同じです。家事に仕事の残務整理、家族サービス、もちろん練習。よぉくわかります。

健康に気をつけてさらにNY生活を満喫して下さい。

投稿: 路の途中 | 2009/05/05 04:45

■路の途中さん、
「普通の」人にはない感覚...ウルトラランナーである路の途中さんに指摘されると耳が痛いです。
みなさんもきっと休みの日はやりたいことだらけなのですね。ぜひこれからもお互い、充実した休日を過ごしましょう!

投稿: hiddie | 2009/05/05 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY生活も1ヶ月です♪ | トップページ | 新型インフルエンザなんかに負けない! »