« セントラルパークをファンラン♪ | トップページ | NY初の30km走♪ »

2009/05/03

NY生活も1ヶ月です♪

4月2日にNYに来て、今日で1ヶ月が経ちました。新しく始まったここでの生活のこと、練習のこと、いろいろ振り返ってみました。

NYでの新生活

P1050858 日本を離れて生活することより、そもそも一人暮らし自体が初めてでしたので、炊事や掃除、洗濯など家事は初めてだらけでした。それでも何とかなってしまうのですね!今ではすっかり主夫生活をenjoyできるようになりました。restaurant

P1050870 また、ランニング仲間や様々な会社の駐在員、そして家内の親類などNYで暮らす日本人の方々と食事する機会もあり、とっても親切にしていただきました。こうした場所で日本人の繋がりがあるのは非常に心強いです♪

 会社生活の方は、職場で唯一の日本人ということもあり、日中のコミュニケーションは全て英語です。英語に接すること自体が久々なのでに朝から集中していると、夕方にはすっかりクタクタです。早くこうした環境にも慣れて、英語だけの生活も自然に出来るようになりたいです。chick

P1050747 周りの仲間はフレンドリーでいつもランチでいろいろなお店を教えてくれます。ランチだけでなく、今度は映画やグビグビbeerもしようと盛り上がっています。ぜひ練習に支障の無い範囲で思いっきり弾けたいです♪(今週末からX-MEN最新作も公開がスタートしましたslate

マラソンの練習

P1050796 4月の練習は19回、253kmでした。初月ということもあり、思うように走れませんでしたが、セントラルパークで走る時間は自分にとって、一番の楽しい時間です。うまくいかないことがあってもここを走っていると、自信を取り戻せます。

P1050805 英語は今ひとつですが、走りの方はそう簡単に負けません!5月はレースもいくつか入れていますので、強い気持ちで積極的に走りたいです。 

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_mogura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« セントラルパークをファンラン♪ | トップページ | NY初の30km走♪ »

NY」カテゴリの記事

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

いつもブログで見ながら応援してます。
お元気そうですね。
すっかりNY市民の一員になってきましたね。
今しか出来ないことをエンジョイして下さい~。

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2009/05/04 12:19

■ランニングアドバイザー壱さん、
ありがとうございます。
せっかく与えられたNYでの生活、日々を大事にして思いっきり楽しもうと思います!

投稿: hiddie | 2009/05/04 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セントラルパークをファンラン♪ | トップページ | NY初の30km走♪ »