« 春マラソンの打ち上げ | トップページ | 日本未発売のランニングシューズ? »

2009/05/14

私のNYでの毎日(平日編)

最近、忙しいな~と思うことがしばしばです。いつもどんなことに時間を費やしているのが思い浮かべてみました。

この3週間、平日はだいたいこのような1日が基本パターンになっています。

午前fuji

  • 6:00 起床、腹筋とストレッチをし、ニュースとネット、東京の本社からのメールを見ながら朝食。片付けと出かける支度を済ませ、英会話の予習book
  • 8:30 家を出発。マンハッタンからクィーンズまで地下鉄で出勤train
  • 9:30 出社。講義の準備などをするbuilding
  • 10:00 午前の講義pencil

午後sun

  • 13:00 昼休み。会社の前の中華料理屋でランチrestaurant
    (この3週間通い続けたので、すっかり顔馴染みです♪とってもおいしいお店ですので、いつかご披露します)
  • 14:00 午後の講義pen
  • 17:30 講義終了。退社train
  • 18:30 マンハッタンにある事務所に寄って状況を話し合うbuilding

night

  • 19:00 帰宅。準備運動をして練習へrun
  • 20:30 練習終了。シャワーを浴び、食事の支度。
  • 21:30 スポーツ番組とネットを見ながら夕食restaurant
  • 22:00 片付け、東京の本社へのメール、レポート整備、出張先の交通機関と宿泊先や費用などをネットで調査、ブログpc
  • 24:30 就寝sleepy

空き時間に対してやることが多過ぎるのか、私の段取りが悪いのか、一日があっという間に過ぎていきます。「今日は帰ってからアレとコレを...」と目論みつつ、日付が変わろうとする頃、「あれ、まだコレしか終わっていない!」なんてことも多いですshock

かと言って、睡眠時間を削ると翌日のコンディションに思いっきり影響が出ます。会社で日本語を話せるスタッフはおらず、講義も英語のみですので、 しっかり集中していないと置いて行かれます。ここに睡眠不足で臨むと午後の講義が睡魔との闘いになってしまい、「NYに昼寝しに来ました♪」という最悪の状態になってしまいます。

しかし、たまには日中も自分のペースで進められる日もあるので、こうした時に溜まったやる事を一気に片付けて、最後になぜかうまく帳尻が合うようになっています。

4月の時のような「何をするにも初めて」の状態は脱することが出来ました。これからは段取り良くテキパキこなして、平日も充実したNYの生活を営みたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 春マラソンの打ち上げ | トップページ | 日本未発売のランニングシューズ? »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
毎日が充実してますね。RUN&英会話に頑張ってらっしゃる姿、目に浮かびます。来年にはぺらぺらになってるんでしょうか…。
先日、ランラン記録会を行いました。
写真集?ができましたので、ぜひご覧下さい。
(甘党の方らしき方もいらっしゃいました)
http://www.ichiziku.asia/archives/index.html

投稿: ランニングアドバイザー壱 | 2009/05/14 23:14

■ランニングアドバイザー壱さん、
お久しぶりです。おかげ様でこちらでも元気にやっております。
ランラン記録会、写真を拝見しました。トラックでみなさんの楽しそうに駆ける姿が羨ましかったです。
日本に戻ったら、ぜひ参加したいです♪

投稿: hiddie | 2009/05/15 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春マラソンの打ち上げ | トップページ | 日本未発売のランニングシューズ? »