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2009/05/06

NYでもスピード練習です♪

久々にひとりでインターバルトレーニングをしました♪ やはり「継続はチカラなり」ですね!

しばらくの間、スピード練習はトレセンでの「激走トレーニング」やNYでの「NYRRのランニングクラス」など、集団で走る事が多かったので、今日は設定した目標ペースをひとりで走ることの難しさや大切さを改めて実感しました。

今日はセントラルパークの中にあるGreat Lawnという場所で周回約800mのコースで少し追い込んで3本ほど走ってみました。キロ3分40秒を意識して800mに引き直して、1周2分56秒が今日の設定ペースです。

 (結果)3分00秒 - 3分04秒 - 3分01秒

残念なことに設定から遅れたペースのまま、3本が終わってしまいました。自分の中では辛さも感じたのですが、その割にタイム伴わなかったのが非常に悔しいです。言い訳ならいくらでも思いつきますが、走るからには言い訳無しですよね!

こうした練習は単発でやるのではなく、継続していくことが一番だと思いますので、ぜひこのコースで本数や設定ペースを上げつつ、「余裕度は今のまま」をキープできるように頑張りたいです♪

ちなみにこのコースは、週末の昼間にはこんな感じで超癒し空間となり行楽客で賑わっています。さすがにこの時間帯にインターバル走をするのは、周りの方々に迷惑をかけてしまうので出来ませんね♪
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 Run For Fun!

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コメント

ご無沙汰しております。
以前、hiddie さんが宗茂さんの著書をご紹介された時にコメントさせていただいた者です。

NYでの新生活も一段落し、スピード練習ができるようになった由、何よりです。

hiddie さんには短期間でいろいろなことがありましたが、面識もない私ごとき人間が何とお話したらよいかわからず、ついつい失礼をいたしておりました。

hiddieさんのブログから伝わる走ることの喜びと、感謝の気持ちを見習い、練習メニューも参考にさせていただき47歳の私もインターバルやペース走をこなしてなんとかこの3月に
ハーフ:1時間24分28秒
フル:3時間9分54秒
までこぎつけました。

秋のつくばでは、昨年のhiddieさんと同じ目標を掲げたいと思います。

NYとここ日本ははるか遠く離れておりますが、ここにも一人、hiddie さんのブログやJogNoteのエントリから毎日、パワーをもらっている人間がいます。

どうかこれからも持ち前のバイタリティと情熱で、NYでの生活を乗り切ってくださ。

いつかレースで勝負できたらいいですね。もちろん、私には年齢分のハンディ付きですよ。

長々と失礼いたししました。

投稿: にわかランナー | 2009/05/07 17:52

いやいやいや(^_^;)キロ3分での練習は凄いってw
 
そして確かにこの癒し空間の周りをキロ3分で走ってはいけませんな(´ヘ`;)
でもNYも緑の公園が多いんだね♪(*^ー^)/
走っていても気持ちが良さそう。
空気も意外と綺麗なのかな?

投稿: 心の旅人 | 2009/05/08 12:44

■にわかランナーさん、
コメントありがとうございます。私もみなさんからのコメントにパワーをいただいておりますrock
にわかランナーさんもサブ3目前ですね!ぜひ秋に吉報をお待ちしております!

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■心の旅人さん、
800m/周です。1kmでは無いですよ。
でも、そういうそそっかしいコメントすら、心の旅人さんらしさが出ていて、とっても嬉しいです♪

投稿: hiddie | 2009/05/08 13:40

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