« なんちゃってエグゼクティブ気分♪ | トップページ | 速報 NYでのデビュー戦 »

2009/05/10

明日はNYでのレースデビュー戦♪

明日はセントラルパークで開催される「R Baby Mother's Day 4M」の4マイルの部に参加します。このレースが私にとっての「NYでのレースデビュー戦chick」になります♪

元々は次の週に開催される10kmのレースの予行演習として、ナンバーピックアップ、スタート前の過ごし方、レースの雰囲気、レース後の段取りなどを体験するための位置づけでしたが、やはりレース前日となるとワクワクした気分が高まりますね!

参加する距離は4マイル(約6.4km)と短く、しかもレーススタートは朝の8時です。調子が上がる頃にレースが終わる...などということの無いよう、朝からしっかり準備して、良い状態でスタートを迎えたいです。

コースはセントラルパークの中を走るので、私にとっても「ほぼホームコースhouse」と言えるようになってきました。今朝のJOGでコースを少しペースを上げて走りましたが、アップダウンの連続で最後はヘトヘトになってしまうほどでした。「我慢比べ」だと思って、周りのランナーに負けないよう頑張りますrock

日本で慣れていた「案内が事前に届いて、レース当日にゼッケンとRCチップ、参加賞を受け取る」方式ではなく、「事前に指定された場所でゼッケンとタグ、参加賞を受け取る」方式でした。今日のJOGの帰りにナイキタウンに寄り、ゼッケンなどを受け取り、既にウェアにゼッケンをつけました。明日は家からレースの格好でJOGしながら会場入りします。
P1060052 P1060050

明日の目標は3:50/kmペースで24分30秒くらいを目指します。しかも明日は母の日です。両親・家族と離れて暮らしている私にとって、病を患う父を支えながらもいつも明るく元気な姿をSkypeで見せてくれる母は私の日々のモチベーションです。日頃の感謝の気持ちを込めて、ぜひ母に報うことが出来るようなレースをしたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« なんちゃってエグゼクティブ気分♪ | トップページ | 速報 NYでのデビュー戦 »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、お久しぶりです。
NYデビュー戦はいかがでしたか?
03年、04年と2年続けてヤンキースを応援しにNYに行ったバーニーです。
今年、職場の同僚と5年ぶりにNYに行き、ニューヨークシティマラソンを走ります。
今から非常に楽しみです。
NYの街をRun For Fun!

投稿: バーニー | 2009/05/11 16:59

■バーニーさん、
5年ぶりのNYだと変化も多く感じられて楽しいでしょうね!ぜひ、お互いNYCMを楽しみましょう!

投稿: hiddie | 2009/05/12 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんちゃってエグゼクティブ気分♪ | トップページ | 速報 NYでのデビュー戦 »