« 明日は谷川真理駅伝です! | トップページ | お買い物祭り! »

2009/05/24

NJに行きました♪

親戚が暮らすNew Jerseyに遊びに行きました。とっても楽しかったです♪
(続きをアップしましたshine

New Jerseyはハドソン川の対岸にあり、マンハッタンの船着場からはフェリーで8分くらいで行ける距離にあります。ハドソン川と言えば、今年1月に飛行機のトラブルにも関わらず、機長の冷静沈着な判断と高い操縦技術で搭乗者全員の命を救った「ハドソン川の奇跡」の現場なのです!good
(船着場です。何でこんな写真しかないの...)
P1060216

実際に船に乗ると川の風が非常に心地良いです♪そしてマンハッタンのいかにも「都会っ!」な光景に目を奪われます。
P1060220

親戚一家はこのハドソン川沿いの住宅街で暮らしています。家内の親類ということもあり、私は奥さんとは初対面、旦那さんともまだ2回目の対面なのですが、ふたりとも親切で、会えた事が凄く嬉しかったです。また、窓から見える素晴らしい景色に目を奪われ、みんなで川沿いの散歩を楽しみました。家内とゆっくり時間を過ごすのも久しぶりで非常に心が休まりました。heart02
P1060229_2

親戚夫婦ご自慢の二人のお嬢ちゃんもとっても元気で家内も私も一緒に遊ぶだけでヘトヘトになるくらいでした。途中から体当たりの標的になってしまい、抵抗する余力も無くなるほどでした(写真右)。
P1060252_2 P1060251

これだけ頑張って遊んだ後は親戚夫婦によるご馳走をみんなで楽しくいただきました。奥さんの素晴らしい腕前の料理の数々に夢中になる一方で、旦那さんの包丁さばきもお見事♪旦那さん特製のお造りはしばらく箸をつけるのも惜しいくらいでした!
P1060254_2

みんなで食事を楽しみ、満腹になったところでマンハッタンの夜景を見ながらみんなで散歩です。とっても美しい夜景に圧倒されました。普段はあの宝石箱のような光の中で暮らしていることが信じられないと思ったほどです。こうした素晴らしい機会に恵まれたことへの感謝の気持ちを忘れずに、いつもベストを尽くしていこう!という気持ちが高まりましたup
18

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« 明日は谷川真理駅伝です! | トップページ | お買い物祭り! »

NY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は谷川真理駅伝です! | トップページ | お買い物祭り! »