« NYCハーフマラソンにエントリー♪ | トップページ | モヒカンがNY上陸☆Japan Day♪ »

2009/05/31

明日はJapan Dayです♪

明日はセントラルパークで開催される『Japan Day』の4マイルに参加します。私の明日の目標は...

前回の4マイルのタイム(25分25秒)より速く走ることです。出来れば最後まで頑張って24分台でゴール出来れば最高です♪

そう言いつつも、今は秋のマラソンで結果を残すことが最優先です。明日の調整はせず、今日は練習で30kmJOGしました。明日は少し疲れが残った状態でどこまで頑張れるのか、そこが自分にとっては最大のテーマです。rock

明日のレースにはゲストとして8月にベルリンで開かれる世界陸上女子マラソン代表の渋井陽子選手(三井住友海上)が参加します。渋井選手は去年・一昨年の東京国際女子マラソンでは残念ながら結果が出ませんでしたが、今年の大阪国際女子マラソンで見事に優勝した感動的な走りが印象に残っています。大阪はちょうど私がケガでかなり落ち込んでいた時期でしたので、凄く勇気をもらった記憶があります。そんな選手と一緒に走れることで、自分が飛躍する何かのきっかけになればと願っております。

そんな殊勝な思いとは裏腹に明日のウェアはズバリこんな感じです。いよいよNYで「モヒカン☆デビュー」します。「滑ったらどうしよう?」と悩みは尽きませんが、明日はモヒカンを被って全力で走ります!
P1060427

『Japan Day』はマラソンだけでなく、日本の文化を発信し、日米交流を深めるためのイベントとして、ゲーム(将棋や囲碁)、伝統的アート(書道や折り紙、茶道など)、フードサンプリング(牛丼や餃子、うどんなど)があるそうです。レース後は家族で日本文化に触れ合うとともに、私たち日本人を受け入れてくれるニューヨークに感謝の気持ちを表す1日にしたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_koinobori   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYCハーフマラソンにエントリー♪ | トップページ | モヒカンがNY上陸☆Japan Day♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん
ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
ニューヨークに行っても積極的に色んなことを楽しんでいるhiddieさんに大いに刺激を受けています。
これからも私たちが知る機会のないニューヨーク情報を楽しみにしています。

投稿: チームゆきゆき | 2009/05/31 21:28

■チームゆきゆきさん、
ありがとうございます。そう言っていただけると、凄く嬉しいです。
このブログを通して、みなさんにとってNYが少しでも身近に感じていただければ、最高ですrock

投稿: hiddie | 2009/06/01 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYCハーフマラソンにエントリー♪ | トップページ | モヒカンがNY上陸☆Japan Day♪ »