« ヤンキース観戦に行きました! | トップページ | NYでもレースに参加します! »

2009/04/21

skypeって、ベンリだな♪

みなさん、skype(スカイプ)って、ご存知ですよね? 私も愛用しています♪

Skype_logo skypeはインターネット経由での通話サービスで、パソコン同士なら、無料で通話することが出来ます。パソコンにマイクだけでなく、カメラを接続すれば、ビデオ通話が出来るので、相手の顔を見ながら、会話を楽しむことが出来ます。

skypeの名前とサービスの内容は以前から知っていたものの、NYに来て実際に使うようになってから、この便利さに驚いています。

ブロードバンドなら、音声も動画もしっかり届く!
私の部屋と両親が暮らす日本の実家はCATV、家内が残る自宅はFTTHなので、音声も動画も途切れることなく会話を楽しめます。たとえ遠く離れていても、声だけでなく姿が見えると、すっごく心が安らぎます。happy01

無料!
パソコン同士なら利用料はかかりません。なんだか古すぎる話ですが、公衆電話に硬貨を山積みにして、故国に電話していた外人選手のエピソードも今では信じられない話ですね!moneybag

私はSkypeで週末に家内、実家の両親とゆっくり話すのが一番の楽しみです。NYと東京はほぼ半日の時差があるので、私が電話する土曜日の夜は日本の日曜朝です。電話を切る頃、日本はランチrestaurant、私は就寝ですsleepy

家族が同じ屋根の下で仲良く暮らせるほど幸せなことは無いな~と実感しつつ、こうした便利な技術の発展のおかげで、家族の絆も太平洋を挟んでしっかり繋がっています。お互いに元気な顔を見れるだけで、不思議と元気が湧いてきますscissors

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_mogura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ヤンキース観戦に行きました! | トップページ | NYでもレースに参加します! »

NY」カテゴリの記事

コメント

時差はあれど、電子が繋ぐ絆もこうなると科学技術の進歩の勝利を祝いたいですね(o^-')b

遥かな距離を離れてhiddieさんといえども寂しい気持ちが多少は?wあるかと思います、存分に活用しちゃってね♪

投稿: 心の旅人 | 2009/04/22 11:55

hiddieさん、そちらでの生活を既に確立されつつあるようで良かったですね、結構早いほうだと思いますよ。さすが。

私もスカイプ使ってます。
日本の家族との会話はずっとこれ、本当に助かっています。
でも私はウェブカメラは付けてません。里心がついてしまいそうなので・・・・。

投稿: miho | 2009/04/22 19:46

■心の旅人さん、
本当に便利な世の中になりましたね!私が学生時代にホームステイしていた時はeメールも無く、ひたすらエアメールだったことが、今では信じられないくらいです。
もちろん寂しい時もありますが、どんなときでも前向きに生きるのが私の流儀です♪

-----

■mihoさん、
モロにミーハーな気分丸出しですが、フランスからManhattanに日本人同士でこうして交流が出来ることも凄いですよね!
機会があれば、フランス⇔NY間で今度、スカイプをしてみますか!

投稿: hiddie | 2009/04/23 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤンキース観戦に行きました! | トップページ | NYでもレースに参加します! »