« NYに航空便が届いた♪ | トップページ | ヤンキース観戦に行きました! »

2009/04/17

NYRRのランニングクラスに参加♪

久々にポイント練習をしました。まさに「NY版:激走トレーニング」です♪ それは…

Nyrr_logo NYRR(New York Road Runners)のランニングクラスです!毎週火曜日と木曜日に開催されており、準備体操・ランニングを含め75~90分のプログラムです。8つのレベルに分かれているので、ビギナーから脚自慢まで安心して参加できます。

私もNYでの生活がようやく順調に回り始めたので、ようやく今日、初参加しました。18:45開始のクラスに参加すべく、家から15分のJOGで会場入りしましたが、初めてだとどこで何をして良いのか...こういう戸惑いがたまりませんね♪

幸い、常連のオケさんが参加していたので、色々教えていただき、助かりました。オケさんはニャーママさんが紹介してくださったNYに住む日本人サブスリーランナーshineで、私のNYでのランニングでのライバルになってくださる方です。来週明けのボストンマラソンに参加されるそうなので、軽い調整にいらしていました。

今日の本練習はEast River沿いの片道2km×3本でした。各レベルともにペーサーの方がいるので、安心して走ることが出来ました。タイムは7'40-7'30-7'22と少しアバウトでしたが、ペーサーの後ろを気持ち良く走らせていただきました♪

しばらくJOGばかりでしたので、久々のポイント練習で身も心もリフレッシュされました。こうした機会をしっかり活用して、NYでもさらに強くなれるよう、努力を続けていきたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_mogura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYに航空便が届いた♪ | トップページ | ヤンキース観戦に行きました! »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

うわぁーNY版☆激走だ!部室が見付かれば、もう完璧ですね(笑)
ワタシもこの一年間しっかり激走@国立に通って、hiddieさんに成長した走りが見せられるよう、頑張りまぁすq(^-^q)

投稿: フラック@きみ | 2009/04/18 09:39

■フラック@きみさん、
やはり一人で走るより、みんなで走る方が気分も盛り上がって楽しいですね!
どちらがたくさん成長出来るか、勝負しましょう!

投稿: hiddie | 2009/04/20 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYに航空便が届いた♪ | トップページ | ヤンキース観戦に行きました! »