« NYで主夫生活です♪ | トップページ | NY生活も1週間です♪ »

2009/04/08

チャイナタウンまで通勤です♪

これからしばらく、チャイナタウンにあるオフィスに行くことになりました。初めて訪れる場所だけに朝からドキドキでした♪

街の雰囲気はこんな感じです。横浜や神戸、ロンドン、シンガポールなどのチャイナタウンに行ったことはありますが、やはりNYのチャイナタウンも凄く活気があります。notes
P1050543

面白いと感じたのは、通りを挟んで反対側にはリトル・イタリーがある点です。まったく雰囲気の違う通りですが、うまく棲み分けされている印象を持ちました。
P1050538_3 P1050541

チャイナタウンにいると自分がどこの国にいるのかを忘れそうになるくらいです。アジア系アメリカ人マーケットをターゲットに置いたオフィスだけに事務所の中はチャイニーズ、コリアン、インド系など様々なバックグラウンドを持つ仲間がいます。

一緒に中華料理屋でランチを楽しみましたが、「週末は2~3時間のランニングを楽しんでいます♪」とニコニコと話したら、ドン引きされましたshock。でも、オフィスから家までは5km弱なので、JOGで帰るには気持ち良い距離です。後日、日本の自宅から航空便でリュックが届いたら、ぜひ帰宅ランも楽しみたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NYで主夫生活です♪ | トップページ | NY生活も1週間です♪ »

NY」カテゴリの記事

コメント

いろんなランコースが出来ると良いね!写真はどれもこれも素敵だね!

投稿: じれっタイガー | 2009/04/08 19:44

■じれっタイガーさん、
街中は信号が多いので、思いっきり走ることは難しいですが、市内観光だと思って走ると、いつも新しい発見があり、とっても楽しいす♪ いつもこの「新しい発見」を常に感じられる日々を送りたいです!

投稿: hiddie | 2009/04/09 14:11

ああ~もう!4月になってhiddieさんの日記やジョグノがマジで目の毒です~
憧れのアメリカ!憧れのニューヨーク☆
私も半年くらい行きたいなっ(≧▽≦)
なんせ今までアメリカと言えばグアムサイパンハワイ止まりでしたし・・・(汗)←正確にはアメリカって言えないかも!

エンパイヤステートビルには上りました?
友人が以前、アメリカ放浪でNYに5日だけ立ち寄った時に人口建造物が嫌いなヤツなのに、ここからの眺めは素晴らしい光景だったと絶賛してました(*^-^*)
上ったら感想聞かせてくださいね~

投稿: チェリー | 2009/04/10 07:14

■チェリーさん、
ぜひNYにお越しの際は、お声掛けくださいね。バッチリご接待しますよ!
NYでは家事と練習に追われ、まだ観光まで手が出せずにいますが、家内が遊びに来たときにでも行ってみたいです♪building

投稿: hiddie | 2009/04/11 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYで主夫生活です♪ | トップページ | NY生活も1週間です♪ »