« チャイナタウンまで通勤です♪ | トップページ | NYで日本語を喋り放題♪ »

2009/04/11

NY生活も1週間です♪

NYに着いたのが先週の木曜日、気がつけばNYでの生活も無事に1週間が経過しました!

P1050523 当初は「初めて訪れる街で、英語で、ひとり暮らしが自分に出来るのか?」が非常に怪しかったのですが、何とか自炊も洗濯も掃除も出来るようになっていました。

私がスーパーに行って、「今日の晩ご飯は…」と食材を物色し、両手に袋ををぶら下げて歩く姿は、かなり滑稽ですが、何だか今まで出来なかった経験が出来るようになっただけ、成長を感じたりもします♪moneybag

P1050561 私がお世話になっているオフィスには日本人も日本語を話せる人もいませんが、みんなが気にかけてくれて、非常にありがたいな~と感謝の日々です。

今週はチャイナタウンにあるオフィスにいたので、毎日のランチが中華料理でした。美味しかったな~と思うお店が日本語のガイドブックに載っていなかったりすると、「これは現地の人しか知らないお店に違いない!」とこっそり喜んでいます♪noodle

P1050550 夕方に自分の所属する会社にも顔を出しますが、こちらの社長に仕事の状況を聞かれることは無く、「自炊は慣れたか? 練習も出来ているか?」ばかりです。

こちらのスタッフの方に歓迎会でNYでの抱負を聞かれ、「11月のNYCマラソンで別大の資格を掴みます!そのために毎日、外食を控えて自炊して栄養管理に努め、毎日しっかり練習します!」と真顔で答えてしまったのが良くなかったのかもしれません。

たまに「毎日の走った距離と体重を報告するように」と冗談で言われる度に、「もっと真面目に練習しなきゃ!」と焦るばかりですsweat01

P1050557 日本を発つときには見れなかった桜もNYでも咲き始め、春の訪れを日々、感じています。私もここNYでデッカイ花を咲かせることが出来るようにチカラ一杯、頑張ります!cherryblossom

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« チャイナタウンまで通勤です♪ | トップページ | NYで日本語を喋り放題♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

周りの人達に暖かく迎えられている様子が伝わってきて僕まで嬉しいです!練習する土壌も出来てきたみたいだしね!やることが沢山で大変だと思うけど頑張れ!

投稿: じれっタイガー | 2009/04/12 08:20

■じれっタイガーさん、
こちらでも多くの方に支えられて何とか生活しております。マラソンはまだまだJOGのみで練習にもなっていませんが、早く生活にも慣れて、今までみたいにビュンビュン走りたいです♪

投稿: hiddie | 2009/04/13 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャイナタウンまで通勤です♪ | トップページ | NYで日本語を喋り放題♪ »