« NY生活も1週間です♪ | トップページ | NY市内観光ラン♪(セントラルパーク編) »

2009/04/12

NYで日本語を喋り放題♪

NYで会社勤めして初めての週末、ご褒美は「日本語を喋り放題」でした!

今はいつも夕方に事務所に帰社した時に日本語を話す以外は、英語だけの毎日です。とは言え、このような環境でも、もう簡単には英会話がレベルアップしない年代であり、少し悩ましいです♪

Shimizu23 さて、今日はラン友のニャーママさんがJognoteで紹介してくださったオケさんとキッシさん交え、4人でMidtown Westにある日本食レストランの「清水(shimizu)」で一緒にランチする企画を作って下さり、朝からワクワクでした。

オケさんとキッシさんとは初対面でしたが、NYのど真ん中で日本人に会えた、しかもマラソンを愛する方に会えるなんて、とっても嬉しいことで、楽しかったです。run

ランチの方は下のようなお弁当を注文しましたが、この他にご飯・お味噌汁も出て来て、大満足でした♪
P1050577

ランチの最中も、オケさんが間近に控えたBoston Marathon、ニャーママさんとキッシさんが出場する5月のNew Jersey Marathon、そして私たち4人で参加したい11月のNew York Marathonの話題でも大いに盛り上がりました。

ランチ後もkissiさんが住むマンションの共用のラウンジでお茶をしながら、ウルトラや自転車競技、NYRRなど話題は多岐に(?)及び、今度、みんなでNYからNJまでLSDしようと約束して、お開きになりました。
P1050578_2

ここNYで日本人の方々と日本語で、しかもマラソンの話で盛り上がれるなんて、ウソのように感じるくらい信じられない嬉しさでした。趣味を持つことは大事なことですが、私もマラソンのおかげでこうした良い時間を過ごすことが出来て、本当に幸せです。

これからも走るだけでなく、こうした多くの方々との交流を通じして、さらに成長していきたいです♪そして、いつかは私自身も元気を分けられるひとりでありたいです!

【今日のお店】
Shimizu (H.P.)
318 West 51st Street,
New York, NY 10019
212-581-1581

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NY生活も1週間です♪ | トップページ | NY市内観光ラン♪(セントラルパーク編) »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

日本語以外読み書きできないから、日本人がいないオフィスなんて想像できない(笑)
hiddieさんのブログを見ていると、NYが近く感じてきました。
小出道場10期の石川さんも日曜のボストンマラソンに行くそうですし、NYCにも行くみたいですよ!

ちなみにNYからNJってどれくらいの距離なんでしょう??

投稿: とっと | 2009/04/13 10:36

■とっとさん、
しかもパソコンのキーボードも日本語が入力できません!必然的にメールも日本人宛でも英語なのです!
でも、こうした機会を通じてとっとさんにとってNYが身近な存在に思っていただけるだけでも、「懸け橋」になった気分で嬉しいです。
NJはハドソン川を渡ったところですので、近いですよ!

投稿: hiddie | 2009/04/13 13:00

海を渡ったNYで日本人同士がマラソンの話で盛り上がれる。素晴らしい!日本でも嬉しいんだからNYでならどれだけ嬉しいか…良かったですね!そういう一つ一つに感謝出来る気持はこれからのhiddieさんの強い力になっていきますね。

投稿: じれっタイガー | 2009/04/14 09:29

■じれっタイガーさん、
マラソンが縁でこうした交流が出来るのは、本当に嬉しいです。マラソン好きなら、どこでも誰とでも仲良くなれるかもしれないな~と思い始めています。
じれさんをはじめ、今は会いたくても会えない人がいる一方で、ここでしか会えない人と知り合って、さらに幅を広げて、東京に帰ってこれれば最高です♪

投稿: hiddie | 2009/04/16 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY生活も1週間です♪ | トップページ | NY市内観光ラン♪(セントラルパーク編) »