« NY生活もスタート♪ | トップページ | チャイナタウンまで通勤です♪ »

2009/04/06

NYで主夫生活です♪

NYで過ごす初めての日曜日です。朝からのんびりして行こうかと思いきや、単身赴任の私にとって、主夫生活はそうも行きませんっ!

今朝は朝食の買い出しrestaurant⇒自宅で事務処理pencil⇒食材の買い出しbanana⇒ランチrestaurant⇒家電の買い出しtv⇒JOGrun⇒入浴sweat01⇒洗濯wave⇒夕食を自炊riceball⇒まだまだ事務処理book...と唸ってしまいそうな一日でした。

正直、JOGする気持ちすら無くなりかけましたが、何とかヨロヨロとCentral Parkに行き、一生懸命走るランナーの姿に元気を分けてもらい、すっかり元気全開で帰って来ましたup

「何であんなに疲れていたのかな~」とよく考えたら、理由は「初めての海外生活」よりむしろ、そもそも「初めてのひとり暮らし」が効いているようです。

実は今までの我が家は自分中心でしたし、自分の生活もマラソン中心でした。ボーっとしていても家内が食事を作ってくれました。ところが今は食事も自分でなんとかしなければなりません。これは住んでいる街が東京なのか、NYなのかを問わないことです。

そうして思うたび、一人暮らしをしているランナーの方々の強さを思い知らされました。世界各国、日本各地で自分自身の生活をしっかりしながら、練習に取り組む方々を見習って、自分もさらに強くなりたいです!

ランナーとして強くなっているかの実感はまだまだですが、食生活の方は少しずつ改善傾向にあります。ここ3日の夕食を並べれば、一目瞭然ですよね!明日は何を作ろうかな♪
Hi3f0004 P1050503 P1050525

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« NY生活もスタート♪ | トップページ | チャイナタウンまで通勤です♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

一人暮らしが初めてなんですか!それは大変ですね。
でも、慣れると楽しいし、奥様のありがたさを実感できるようになるでしょうね。

投稿: とっと | 2009/04/06 18:41

hiddieさん!1人暮らししたことなかったんですね( ̄∇ ̄;)
さすが~1人っ子のお坊ちゃまですなぁ~♪

うちの息子も日曜日についに独立しました。
超近所でルームメイトも居るので、大変さは海外のhiddieさんの比じゃないけど、2人とも頑張れ~って感じですよ( ̄m ̄〃)

投稿: チェリー | 2009/04/07 08:01

■とっとさん、
そうですね、大変なのも最初だけだと思って、早く慣れるようにしたいです。そのうち家内が遊びに来たときには成長した姿が見せれると思いますgood

-----

■チェリーさん、
家内どころか、実家からも「あいつは本当に生きていけるのか?」と心配されている始末です。さすがに36歳なので、しっかり生きていきたいですchick

投稿: hiddie | 2009/04/07 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY生活もスタート♪ | トップページ | チャイナタウンまで通勤です♪ »