« ようやく | トップページ | NYで主夫生活です♪ »

2009/04/05

NY生活もスタート♪

NY生活も3日目。ようやくJOGをすることが出来ました。少しずつですがNY生活をスタートさせつつあります。今までこんなことがありましたhappy02

★初日:4月2日(木)
090402_180501 昼過ぎにNYに到着しましたairplane。空港からタクシーでManhattanにある自宅に直行し、荷物を整理してから、駈け足でわが社の現地法人へ...は大げさで私の部屋のあるビルの隣のビルが事務所なのです!事務所はビルの42階にあるので、景色も抜群ですbuilding。会議室に入るなり、「おぉ~!」と窓の外の風景に釘付けになりました!

夜は事務所による歓迎会。5番街近くの日本料理屋さんでしゃぶしゃぶ食べ放題でしたhappy02。ごちそうさまでした!

★4月3日(金)
思いっきり時差ボケですwatch。朝5時前に目が覚めてしまい、仕方なく荷物の片付けをしたものの、7時に睡魔に襲われ、起きたら11時前でしたshock。午前中は予定を入れずに正解でした。

夕方までに銀行で口座開設の手続きなどを済ませ、事務所で少しレクチャーを受け、夜はトレイニー同期のO津くんを誘ってパブで外食しました。私はハンバーガー、O津くんはチーズ・ステーキを注文しましたが、どちらもド~ン!なボリューム満載で圧倒されました。食べ過ぎには注意しないといけませんねpig
Hi3f0004 Hi3f0005

★4月4日(土)runrunrun
慣れない家事や買い物を済ませ、ようやく夕方にNYでの初ランニング開始です!NYで走るなら、やはりセントラル・パークですね♪

まずは我が家のある48 StreetからCentral Parkのある59 Streetまでの2km弱をゆっくりJOGしました。皇居までの道と同じく、街には信号が多く、「走って・止まって」の連続でした。

公園では10kmくらいのコースをJOGしました。まだコースを把握しておらず、先を走るランナーの後を追いながら、「公園☆デビュー」を堪能しました。上り下りも豊富で、とっても楽しかったです。

これからはここCentral Parkが私の練習拠点になります。しっかりグルグル走って、強くなりたいです!good

P1050499 しばらくはこんなNY新生活日記になります。どうか引き続きご愛顧くださいね!写真はTimes Squareにて。完全におのぼりさんですが、こうした景色を直に見ると、NYに来ることが出来た幸せを実感します。多くの支えのおかげでここに至っているので、感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!

   Banner_br_sakura   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

|

« ようやく | トップページ | NYで主夫生活です♪ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

慣れない生活で大変でしょうが、日本からみんなが応援していますよ。
セントラルパークでのランニングはいいですね。うらやましいです。

投稿: 路の途中 | 2009/04/06 05:42

アメリカ本土はアンカレッジ空港に降りただけで、まだ未踏の地です。でも行くなら西海岸よりも東海岸、建国13州に行ってみたいと長らく思っています。毎日ブログを楽しみにしています。頑張ってください。

投稿: フィリックス | 2009/04/06 10:27

■路の途中さん、
NYでの一人暮らしは楽しいことばかりではありませんが、こうした機会を得られたことに、とても感謝しています。これからもこの街での生活をさらに満喫していきたいです♪

-----

■フィリックスさん、
ぜひ機会があれば、NYもいかがですか?きっと楽しい時間が過ごせると思いますよgood

投稿: hiddie | 2009/04/06 15:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく | トップページ | NYで主夫生活です♪ »